おはようございます。

コーヒーのプロ コーヒーマイスターのお店
カフェインレスコーヒー専門店
Maman's Cafe じゅんじゅんです。


遅くなりましたが、大盛況だった

第2回 comocomo party

アイスコーヒー飲み比べ講座

に参加していただいたたれまい様のレポを載せました!





---------ここから、たれまい様のコピペ-------------

ここからは午後の部です。

13:00からはMaman's cafeさんによるカフェインレスアイスコーヒー飲み比べ講座。
こちらも絶対参加したい講座だったので事前予約しておきました。



モデルハウス内のおしゃれなオープンキッチンが
カフェコーナー。

今回はアイスコーヒーの飲み比べということで、
入れ方によって味が変わることを体験。
水出しかドリップで香りも味も違うので
自分の好みに合わせて入れるといいですね。

また、入れる人によっても味が変わることを体験。
不思議なんですけど、同じ豆で同じように入れてるはずなのに
入れる人によって味も香りも変わるんです。

それが良いとか悪いとかではなく、どれも美味しいの。
みんなちがってみんないいチョキ

じゅんこさんのコーヒー講座に参加するのは今回2回目なのですが、
毎回コーヒーの新しい楽しみ方を教えてもらえて感謝感謝です。
カフェインレスコーヒーがこんなに美味しいっていうのはホントに新しい出会いでした♪

また今回の講座は赤ちゃんを連れたお母さんがたくさん参加してました。みんなかわいかったラブラブ
まさに子連れで楽しめるイベントCOMOCOMO PARTYならではの時間でした。

-----------------------------------

たれまい様、ありがとうございます!!!

たれまい様は、場の雰囲気を明るくする方なんです。

居てくれるだけで、私のテンションアップ

楽しくて話も尽きなくなってしまうので、あっという間に時間がたってしまいますにひひ








是非、また遊びに来てくださいね!



Maman's Cafe イベント情報

7月4日 つながるCafe
     おいしいコーヒーの淹れ方教室


当店のHPはこちら
ぽちっとお願いします!