GWもうすぐ終わりますね...
すごい雨あめ

連日暴飲暴食気味で
体重怖いです驚き


ずっとこれ好き笑



まぁでもGW明けから調整って事で。笑


先日、フワッと流れてくる音楽で
絶対知ってる。口ずさめるし。
なのに、誰の歌か思い出せない。
ってなったんです。

その歌こちらでした




懐かしいーチュー

でも聞いた時に
これは誰かがカバーした曲だ
と思ったんです。
なんだかすごい幼い声のような気がしてあせる

でも本人でしたびっくり

その当時の私からすると
岡村靖幸といえば
年上の色気たっぷりお兄さんって感じで
すごく大人っぽいイメージだったんだけどなぁ

私が歳とったって事ですよねぇ...
経験値が上がったってことにする?


ところでびっくりマーク

L8020菌って
知ってます?

乳酸菌。

全く虫歯がない人の口の中から
発見された菌で
なんと
歯周病菌、虫歯菌が
99.9%以上減少!




この菌すごいラブ

L8020菌配合の
歯磨き粉、液体はみがき、洗口液、
タブレット...色々あります。


でも私が目からウロコだったのは

ここ
下矢印



殺菌剤不使用びっくり

だって口の中ケアのものって
殺菌力を謳ってるものだらけでしょ。

殺菌力あってのマウスウォッシュ
リステ◯ンとかね

それがですよ
殺菌剤無しってあせる

これは私の今までの
考え方を大きく変えましたよー

口の中も腸と一緒で
多数の菌があるわけで
殺菌しちゃったら
良い菌も無くなっちゃう

良い菌がないと
どんなに歯を磨いても
虫歯や歯周病リスクが
高くなっちゃうわけですガーン

菌は殺すんじゃなくて
良い菌を増やす!

腸活で
ヨーグルト食べるのと一緒で
良い菌を足して
口内環境を整えることが大事おねがい

これからは
殺菌剤無しの
歯磨き粉とマウスウォッシュで
ケアします照れ
リステ◯ン毎日使ってたんだけど...




あっご存知でしょうが濯ぐのは
大さじ1杯のお水で5回までですよ口笛

専門家の方は歯磨き粉で磨いて
ペッてしたら
水ではなくてマウスウォッシュで
口を濯ぐらしいよ。


明日からはまた日常ですね

ではではまた照れ