こんばんはビックリマーク



今日は不定期にやってくる
やる気満々DAYで。笑


お風呂の掃除
(念入りバージョン)

金魚水槽の掃除
(いつもは水をささっと換えるだけ)

庭の雑草取り
(この夏一回もやらなかった)


頑張りましたラブラブ

いい汗かいたな!!

次のやる気スイッチいつかなー笑い泣き


最近
おきゃんママに
ハマっていて
美魔女感半端ない


新しいワードいただきました。


眼輪筋!!


字の如く
目の周りをぐるっと
輪っか状にある
筋肉ニコニコ




この筋肉の衰えが
たるみに繋がるわけですよねあせる


でもこの筋肉
まぶた側は瞬きするので少し動かすけど

目の下側は
フツーの生活で
はまず使わないらしい...

おきゃんママのyoutubeでは

目の下のところだけを動かす
トレーニングがあるんだけど


やってみてたら

全然動かないあせるあせる

どこに力入れていいかわからないの汗

ほっぺたが上がっちゃうか

まぶた側が上下しちゃうびっくり


これは


頑張らねばプンプン


で、
今毎日やっていて

少しずつ動くようになってきましたよビックリマーク


最上級に間抜け顔ですけどね叫び



一緒に
眼輪筋鍛えませんかードキドキ



観ながらやると
おきゃんママの顔に笑っちゃって
出来ないんだよねぇ。笑


  





今日も一日お疲れ様でしたビックリマーク
今週も頑張っていきましょーバイバイ