こんにちはビックリマーク




100均におしぼりを買いに行った時



一緒に買ったこちら



水筒の筒を洗うグッズ音譜

今は何かとマイボトルなので
外出の時持ち歩きますよねーニコニコ

なので今までは
水筒洗い専用のもの
持ち手長いやつ
洗っていたんだけど

アレって

めっちゃ邪魔えー

置き場所困るのよね。

このグッズ

普段使っている
スポンジ挟むだけで

ささーっと

洗えちゃう口笛


隅っこの汚れが落ちやすいので
あえて縦に挟んでる。
縦でも外れないよ


シンクには

スポンジ一個あれば

大丈夫音譜


使わない時は


こんな感じで引っ掛けてますビックリマーク

あの水筒洗い用の
柄のついたスポンジを
捨てられて


嬉しいー爆笑





ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま




昨日の腕を撫でる話で

日々のちょっとした習慣って

大事だなと思って

ふと

髪の毛を洗うのも

ちょっとした習慣が...ニコニコ



何年か前に

担当の美容師さんから

教えてもらったんだけど

シャンプーを手のひらに取って
そのまま
頭の上にのせて
泡立てて洗う

これ

NGキョロキョロ


手のひらのシャンプーを

後ろの首の生え際に
持っていって
泡立てて
下から上へと洗う

最後が頭頂で
すでに出来上がった泡で
洗う

これが良いらしいですニコニコ

なので私はもう何年も

シャンプーは
首元から順番に
上へ
洗ってます音譜


頭頂部分の頭皮は

日頃紫外線に晒されているし

頭皮の中で1番弱いそうあせる

そこに直シャンプーが
毎日だと
かなりの負担になるって

白髪、薄毛の原因の1つらしいです汗



これこそ
ちょっとした習慣なので

気楽に試せますよねビックリマーク
どうせ頭は洗うんだしニコニコ





アメブロ的に
今日の私の運勢は1位だそうで
ピロンキラキラって
バナーが出ました口笛

ホントーはてなマーク

午後楽しみです。笑




毎日暑いですけど

涼みながらいきましょう

ではではバイバイ