こんにちはビックリマーク




暑い。

24時間家の中の
どこかのエアコンが
稼働中。笑

電気代が
怖いわーガーン




セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ




昨日美容鍼に行って
聞いてきた話なんだけど...


腕、手の甲の血管ハッ

浮き出ちゃったり
してませんはてなマーク


血管が固くなって太くなるためだから
(加齢)
仕方ないところもあるんだけど
加齢プラス脂肪の少ない方は目立ちやすい。


血流が末端に向かって

どうしても圧がかかり
そして滞り

悪循環で
血管が浮き出てくる

これも理由のひとつアセアセ
なので若い人も血流の悪い人は
血管が浮き出るって。



なので

いつでも気がついた時に

心臓より手を上にして
指先から脇に向かって

血流を流すように撫でる

そのあと

脇の下に親指を入れてグリグリ。



これを気がついた時に
やるだけで

予防になるんだって口笛

たしかに

美容鍼の方の手

綺麗キラキラキラキラ
この方美容大好物グッド!


そして

ハンドクリーム。


私夏は
夜寝る前の1回だけ。


ハンドクリーム

手のひらに出して
両手で温めて
塗る

その時にこれも
指先から肘に向かって
塗るんだってキョロキョロ

私逆方向の手首から指先に向かって
塗ってましたよあせる

この撫でるのと
クリームの塗り方をすると

肩こりにもとっても良いらしいおねがい

早速

昨日から

やってます爆笑


撫でるのなんて
なんの手間も
かからないから

気楽に〜音譜





ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま





最近リピート


このシリーズ音譜

昼に

ご飯入れて

何かプラストッピングしたりして
釜揚げしらすやネギとか

お茶漬けご飯風に

食べてます照れ
100%大豆ダシ汁が美味しい


熱くなくて

夏には

食べやすいしねラブラブ

皆様も食べてるかもなぁドキドキ





まだ
この時間から暑くなるね汗

体調お気をつけてー


ではではバイバイ