こんにちはビックリマーク





今年に入ってから改めてブラッシングを見直して

更に皆様のブログなどなど
色々と参考にさせていただいて...


現在のラインナップはこちら




メインで使っているのは


猪の毛100%のブラシです照れ


このブラシで朝起きて1回、夜寝る前1回
100回づつブラッシングします音譜
必ず乾いた髪で。


100回ってなんだか凄そうですが

やってみるとそんなに大したことないですラブラブ



そして効果は...

しっとりと自然なツヤがラブラブラブラブラブラブラブラブ

手触りも柔らかくなって
するとしないとでは全然違いますラブ

年齢のせいで年々パサツキがちだったのですがあせる

ブラッシングのおかげでだいぶ改善されました音譜音譜

私は髪の量も多く硬い髪なので猪毛にしてますが
少なく柔らかい方は豚毛が良いと思いますニコニコ


写真真ん中のパドルブラシは
頭皮が気持ちよいブラシなので
主にお風呂に入る前に
ブラッシングしたりしていますニコニコ
汚れを浮かす目的もありで...


替えがきかないもの髪の毛や歯などは
出来ることはやっておこうと思ってます口笛



ブラシはメイソンピアソンが有名ではありますがあせる
ちゃんと獣毛100%であれば良いかなと思いますにひひ
色々なブラシがありますのでお気に入りで!
ご参考までに私はこちら