こんにちはビックリマーク



ちつマッサージをチャレンジして
クリアーした私ニヤリ


マッサージオイルは絶対必要...



エステのお姉さんから勧められたオイル下矢印

フランス製の
結構有名なオイルのようで
良いよーと言われ
そのサロンで買いました
何しろ劣化をどうにかしなきゃと慌てて...



でも...

高くない?????
量と金額と減り方全てセレブリティ笑笑
ついでにバニラの香り



これだと続くかなぁと
思っていた矢先びっくり


通ってるヨガの先生が
アーユルヴェーダの
お話をしてくれましたキラキラ


その話の中で
オイルでのマッサージについて聞いて

なるほどーと早速音譜



準備するオイルはこちら下矢印

 スーパーで100円ほど安く売っています!


今私はこのセサミオイルで
マッサージしています音譜



⬇︎この量の差あせる



使う前に100℃くらいに熱して
キュアリングと言われる作業をします。


私はガラスポットに入れて
95℃になったら火を止め
蓋をして放置。

オイル入ってないけどあせる

こんな感じでやってます口笛

冷めたら
また元のボトルに戻しますが
使う分は別ボトルに入れています。



セサミオイルはとても素晴らしいラブ

全身に使えるのでとても重宝チュー

ちつマッサージだけじゃなく
セサミオイルでうがい
(オイルプディング)すると
口内炎がよくできていたのが
今では全くできません!!!!


脇の下、カカトに塗り込むと
ツルンツルンドキドキ
脇の下...黒ずみ、横ジワが改善されました!


コスパと効果サイコーキラキラキラキラ



すっかり定番になりました音譜音譜