この瞬間に未来がある ~自分業4期~ | 【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

人生まるごと豊かさになり
あたたかな仲間ができる

こんにちは!

自分業4期アシスタントの恵(けい)ですニコニコ

 

 

本日は自分業第18回目(講座10回目)飛び出すハート

 

 

 

 

テーマ「命が経営される仕組みづくり」

[内容]

・未来vision

・仕組み

・抵抗感があることをやるのはなぜ

・導線づくり

・シナジーマップ

・自分業で残り1か月で成し遂げたいこと 

 

 

 

そして、本日のパワーワード1つめは、

 
この瞬間に未来がある

 

まずは、前回からの宿題の一つ、

未来visionを改めて共有しました^^

 

叶えたい未来は、

今この瞬間から、

今の場所でも始められることがある。

 

未来のvisionと今を繋げていくことができる。

 

といった、実際のひろみちゃんの体験談を元に始まった

オープニングトーク。

 

正直、

もう最初からしびれました~~~ニコニコキラキラ

 

ひょえ~~~キラキラキラキラキラキラ

 

 

当時、迷いながらも、

マウイ島から手で大事に抱えながら持ち帰った大きな人魚像。

 

そこから、

その人魚に合う素敵なサロンを持つ

といった当時のvisionが、

 

今、叶っているという。。

 

[思い描いたvisionは叶っちゃう]

を、目撃してしまった状態に

わたしは静かに感激していましたキラキラ

 

未来のvisionを考えるのは楽しいキラキラ

 

他の人のvisionを聞くのもとっても楽しいキラキラキラキラキラキラ

 

楽しいvisionづくりですが、

そこと今が、

すでに繋がっているんだということを改めて認識できる話でした^^

 

確かにそう考えると、

私の思い描くvisionも

今の活動と繋がっていることが分かり

嬉しくなりました飛び出すハート

 

楽しく始められるところから、

今この瞬間から

未来づくりを楽しんでいきたいですね音符

 

 

 

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

そして、

パワーワード2つめは、

 

 

だれとどこにいても

リラックスできる自分であれる

こちらは、

この講座のメインテーマでもある

体に優しい働き方

をしていく際に、

大切になる在り方の一つとなりますにっこりベル

 

これを伝えるために、

今回新たに、

「心の整え(自分業カフェ)」が加わったといっても過言でないくらい。

 

大切な要となる部分かと思います。

 

それには、

「抵抗があることをしていく」ということを

自分業ではお勧めしています^^

 

なぜなら、

抵抗感があることをやることは、

 

この世界に敵は居ないことを知る

大きな一歩になるためです。

 

その抵抗は、

果たしてどこから湧いてくるものなのか?

 

向き合うと多くの場合、

自分自身からの抑圧があったことに気がつきます・・・不安ガーン

 

自分が自分に制限をかけているだけだったりするので、

抵抗あることを実際にやってみた受講生の方々からは、

 

「やってみたらそうでもなかった」

「やってみたら嬉しかった」

「やってみたら周りからの反応がよかった」

 

などの感想がありました。

 

抵抗あることは、

知らず知らずに

自分自身への制限となり、

この世界に対しての謎の緊張を創り出すことがあります。

 

そこを、

喜びと共に越えていっちゃおう音符

 

と、

自分業コースでは参加している皆で取り組んでいるところです。

 

抵抗あること、嫌だと思っていたことが

減っていくと、

より生きやすく、

また、

より自分らしく生きられるようになっていきますニコニコラブラブ

 

自分らしく生きることは、

だれと

どこにいても

リラックスした自分であれるということ。

 

体に優しい在り方は、

社会貢献、自分貢献だなと思います。

 

 

講座やカフェ(心の整え)を通して、

そこに丁寧に向き合えるように

進めていきます。

 

私も他の起業講座を受けたこともありますが、

 

こんなに丁寧に進めてくれる講座には初めて出会いました。

 

今回の4期では、

今までの自分業コースから

更にステージアップした内容となっていますスター

 

温かで、

楽しくて、

丁寧で、

静かに熱い感動を帯びている。

 

そんな空気を感じています。

 

 

ベルベルベルベルベルベルベルベル

 

 

働くほどに癒されちゃうメソッドが、

毎回のお話の中にたっぷり詰まってますキラキラ

 

それは働く場所を変えるのではなく、

ちょっとしたコツや見方、自分の在り方で大きく変化するかもしれません。

 

捉え方で世界は大きく変わることって

日常でたくさんありますよね。

 

 

そんな、ビジネスにも、人間関係にも。。

 

一生使えるメソッド

仲間と共に深く、軽やかに学び合い、分かち合っています。

 

すべての講座映像は録画を共有しているので、

いつでも見ることができるので、

自分の気になった部分を見返すことができていいなと思うところのひとつです。

 

 

=====================

 

 

    

【30代、40代、50代女性のための】

しんどさのループは卒業する!

 

体に優しく、

サスティナブルな仕事構築コース

@自分業

 


只今受講中の仲間よりメッセージ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん

仕事だけでなく
プライベートも含めて

着々と力強い変化をむかえています。

 

本当にすごいコースだと、

しみじみ思います。

 

 

【CM】「体にやさしい自分業コース」あたたかい世界づくりの裏側(30秒)

 

 

 

 

こんなメンバーで進んでいます^^

全8名様なので、こちらは一部のメンバー様です笑い

 

image

 

 

 

 

 

自分業では

責めのないあたたかな世界が広がっています。

 

命が歓び輝く世界や未来を

一緒につくりませんか?

 

第4期の募集は締め切りましたが、

もし、参加を迷われていた方がいらっしゃったら

コメントいただけますと嬉しいです。

 

 

 

========================

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますキラキラ

 

遊ぶように働き、

働くほど癒される。。。

 

 

 

そんな至福メソッドをより多くの女性へ届けたい。。キラキラ

 

あなたからの開催リクエストをお待ちしています♪