【満席】4/2「枇杷の葉レッスン」アレルギー・アトピー 、湿疹、おむつかぶれ、虫刺され | 【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

人生まるごと豊かさになり
あたたかな仲間ができる

2年ほど前に開催し即満席で大好評いただいいた


枇杷(びわ)の葉レッスン、

 

またできたらいいなと思っていて、急な流れで開催が決まりましたーーー♡

枇杷(びわ)の葉は、ほんっっっっっというに作ってよかった😭♡

 


息子のあせもやら怪我やら虫刺されやら、皮膚科だったらすぐステロイドの薬だったのが、


おしゃもじサロンのあきのさんに枇杷の葉エキスがいいよともらい、つけたら効果抜群ビックリマークキラキラ


1回塗っただけでもかなり落ち着き、お肌がきれいになってきてびっくり。


ステロイド要らなくなった。


そして2年前にあきのさんに国立に来ていただき、

 

【枇杷の葉(びわのは)レッスン】を開催したんです。

 

すごくお役立ちで、

 

お肌があれっということは安心して使えるし、

 

こどもはもちろんのこと、

 

旦那さんも私も、

 

愛用しています。

 

 

ビワの葉エキス、めっちゃお役立ちです!!!♡






小さなお子さまがいるママはわかると思うのですが、

夏はあせも虫刺されと、お肌のこおとで悩まされがち。

ほか、湿疹おむつかぶれと、赤ちゃんにはよくある皮膚トラブルの回復にも枇杷の葉エキスはとても役立ちます。

そして、

枇杷の葉エキスは、アレルギー・アトピーの特効薬とのこと☆
これえあれば医者いらず・薬いらず音譜
というくらい万能です(☆。☆)



これ、本当にいいですドキドキ

超オススメドキドキ



私も少なくなってきたから作る!



まだまだ効用はありまして、以下に全部纏めてみました。

■アレルギー・アトピー
■虫さされ
■おむつかぶれ
■湿疹
■帯状疱疹
■あせも
■胃のもたれ
■口内炎
■歯痛
■虫歯初期
■歯茎の腫れ
■歯槽膿漏
■のどの痛み
■せき
■内臓の痛みや炎症等
■水虫
■切傷
■やけど
■打ち身
■捻挫
■腫れ
■消毒
■切り傷
■止血



まだ他にもたくさんあります。
あきのさんは自然療法のプロであり、

またご自身もガンを自然療法で治癒された体験をお持ちです。

本当に体によいものをおしみなく教えてくれます。

詳しくはレッスンにて聞いてね!

赤ちゃんから大人にも使えます~☆



《枇杷(びわ)の葉について》

枇杷の葉には、ブドウ糖、蔗糖、果糖などいろいろな成分が含まれていますが、その中のアミグダリンという物質が薬効成分なのです。そしてこのアミグダリンが、ビタミンB17になるのです。

ガンに画期的な効果があるとして、今、国際的に脚光を浴びているこのビタミンB17こそ、びわの葉の驚くべき効果の主役でもあるのです。

このビタミンB17は、体温と共に暖められると浸透して、細胞の中にまで入っていき、炎症やガン細胞も治してしまうほどの力を発揮します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お子さまと一緒で大丈夫です。


市販のお薬に比べたら高価ですが、
でもあせもや、虫刺され、切り傷とか、ほかいろいろそれぞれに買っていたのが、コレ1本でいえけるしグッド!
病院にいく手間が省けたり。
あとなんといってもママが安心して使えるというのは大きいですね☆
 

どの枇杷の葉でというのもポイントがあるようです。

当日はあきのさんが最強の枇杷の葉を選んで持ってくださいます。

 

 

よくある質問と答えをこちらに纏めました。

 

《Q&A》

Q.エキスは作ってから、どのくらい保存出来ますか?

A.保存はアルコールなので、何年でも大丈夫です。

 

Q.どれくらいの量を作りますか?

 

A.作る量は300mlを予定しています。
(人数により多少変わります)
1年、家族みんなで使うのに充分くらいの量だです。

 

Q.もうちょっと多めに作りたいのですが…

 

A.その場合事前にご連絡ください。増量は、100mlにつき200円です。おひとり200mlまで増量できます。





講師はあきのさん(春名愛乃さん



あきのさんは「自然療母講座」(薬や病院に行く前にお家にあるもので、対応する『お手当て』の連続講座)をされていて、わたし(マキ)も通わせていただきました。

 

すごくいいです!
あきのさんは、マクロビや自然療法ののスペシャリストで一番信頼をおいている先生ですキラキラ
もう知識と経験がはんぱない!
でもマクロビの方にたまにみる厳しい感じではなく、良意味でのゆるさもあり、すごく柔軟なのも素敵♡♡♡

本当によいもの、心が動くものだけを楽しみながら追求されていて・・・
おっきな愛ある視点で物を見られていて・・・
見習っていきたいと良い刺激をもらってます♡♡♡

 

そしてそして、

 

念願叶い、

 

「自然療母講座」(連続講座)を国立で開催できることになりましたーーーーーーーー!!!!

 

うう、

 

嬉しい。。

 

5月から11月です。

 

またお知らせしますね!!!

わたしと同じくチャイルドセラピストでもあり、
心の奥にも寄り添い、ママや子どもたちの健康なライフのサポートする活動をされています☆
あきのさん自身が軽やかで明るい生命力に溢れていて♡♡♡
会うだけで元気になりますよキラキラ



枇杷の葉レッスン
~アレルギー・アトピー 、湿疹、おむつかぶれ、虫刺されなどなど皮膚のお手てに~


日程:
4月2日(火)10:00~11:45


会場:会場:ひかりプラザ 501号室
※国立駅より徒歩5分。
※駐車場はありますが、万が一満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。詳しくはこちらへ。

料金:
3500円
※増量は、100mlにつき200円です。
※おひとり200mlまで増量できます。


持ち物:
500ml以上のタッパか保存瓶、ふきん、手拭きタオル


対象:
興味がある方はどなたでもご参加いただけます。(女性限定です)
※お子様と一緒にどうぞ♪(単身でもご参加いただけます。)


講師:
春名愛乃(はるなあきの)
おしゃもじサロン主宰
ナチュラルフードコーディネーター
チャイルドセラピスト

「使用するビワの葉も正真正銘天然のビワの葉です。
ビワの葉ってすっごく虫がつくので、殺虫剤をすごく使うんですね。
私の母校にビワの葉あったんだけど、それはそれはすごい回数、薬を散布していました。
近くでビワの葉手に入る方も、薬散布の有無ご確認下さいね。

夏にあせもが出やすいお子さんも、今の時期に仕込んでおくと良いですよ(´∀`o)

枇杷の葉は、作り方は至ってシンプルですが、下処理の仕方を間違えると逆効果になります。
下処理の仕方もしっかりお伝えしますよ(*'∀`*)v」
(あきのさんより)



定員:
10名様

 

虹LINE@はじめました虹

1ヶ月に1or2回ままの輪のスケジュールやイベントなどライン@でお知らせします。 

そちらからお申し込みも可能です。お問い合わせはメール宛にお願いします。

ぜひ登録してねふくちゃん 

 

 

友だち追加

 

 

ボタンでうまくいかなかったかたはこちらへ↓

https://line.me/R/ti/p/%40xvo6339t


またはこちらで検索してみてください。

 

@xvo6339t




 

【お申し込み・お問い合わせ】

「ライン」か、「メール」か「お電話」にてこちらをおしらせください。

 

①お名前
②(はじめて参加される方のみ)当日連絡のつきやすいお電話番号
③ご希望日
④(お子さまと一緒の方は)お子さまの年齢

 

mamanowaj@gmail.com


 

★3日以上お返事が無い場合、エラーとなっているか、迷惑メールの設定によりこちらからのメールが拒否されている可能性がありますので、設定を確認していただくか、別のメールアドレスにて再度ご予約くださいますようお願い致します。

 

 

★お電話の場合はこちら★
070-3133-1603(マキ)

 

 

◆キャンセルについて◆

完全予約制ですので、お休みされる場合は、必ず、お早めにご連絡をお願い致します。

キャンセル料はいただいておりません。

 

 

 

お会いできますのを楽しみにしています虹