ポンコツばんざい、あほサイコー!助けてって言っていいんだよー | 【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

人生まるごと豊かさになり
あたたかな仲間ができる

「ポンコツばんざい」
「あほサイコー!」
「助けてって言ってもいいんだよ、できないって言ってもいいんだよ、お願いって甘えてもいいんだよ」

byまなのわ 



{F25E00A4-D9AB-4BC6-95C3-2A431050E6D7}

{F890668D-EFEB-47D0-8E2D-4C35F5ED60D8}

{B0BBB8AC-9C0E-49E2-B7EF-847AD1F40DFB}



まなのわで、こんなラインやりとりがありました。



{D4B63266-F56A-434B-A986-5D91A73B19D3}

{019566CB-DF79-4929-9D10-A0FEDB781BA7}

{EE7633BA-386E-4D5C-9886-86218B29EA06}

{3E6B0F04-0CDB-4182-A80D-22AC9FF0DAC3}

{91878276-0A6A-4CAB-B9D1-858F699E3D5A}



もうさ、
しんどかったら助けてと言ってーー。

限界までがんばらず予兆段階ではやく言ってーー。

助け合おうよ。

それ、ちいさいまつりin国立でわたしたちが体感させてもらったギフトシェアリングの世界なんじゃないかなと思う。


こちらでマザーアースzoomミーティングでギフトシェアリングの話してます↓↓↓


ギフトシェアリングの大先輩リオさんが、わかりやすく説明もしてくれたり、すべてがまるっと繋がるボーダレスな在り方こそギフトシェアリングの世界かなと感じます。





最後に西田尚美さんが日本語の言霊についてなどお話しくださいまして、そこでマキのハートズキュンしましたのが、


あほ=天女
あ=感受
ほ=ほと(女性器。女性性エネルギー)

という内容。


私はあほと女性性開花にこだわってまして笑
その2つはおんなじ♡なんだわ。
マキは理論は頭に入らないのですが、
辻褄があっていたのですねえーん歓喜!!!


{15920551-200E-4AEA-8BF2-4035B41FE77E}


先日国立市市長さんに居場所づくりのプレゼンをさせていただく機会があったのだけど、こんなことを言ってもらったり、気づいた。

「市役所に相談する方や議題に上がるのは、限界まで追い詰められたかたが多い」
「病院に行く前に、カウンセリングに行く前に、
事件や問題が大きくなる前に、限界まで自分で抱え込まず、吐き出して女性が元気になるには、あなたたちのような団体が必要」

{09ADACDB-7989-4877-8F89-CE456BF41776}


辛さを抱えているけど1人で耐えたり、抱え込んだり、限界までがんばる方が多いのも事実。


そして、力になりたいと思ってる人もいる。


今朝もシングルマザーの友だちがちょっと大変な状況なのを、「いつでもうちにおいで!」と声をかける仲間がいたり。
シングルマザーのお母さんたちが地球大家族でみんなで子育てしながらお家もシェアしたり、助け合っていたり。


なんでも言えて
助け合える仲間がいるって豊かだな。



ほんでほんで、

あほでええんよ♡

ポンコツばんざい!


{38EB1264-F6B5-4974-ACD5-54B3D4AD48F3}


まなのわのFacebook秘密のページを作りました。
そちらで陰シェアのスレッドはじめました。以下内容文↓↓↓


==============

【陰シェア】


●助けてー

●辛いー

●こんなの必要、欲しいー

●誰かやってー

など。


一般的に言いづらい弱音を吐いたり、人に頼んだり、甘えたり、委ねたり、受け取って。

また自分の好きや得意、できることをギフトシェアし、

【ギフトシェアリングの優しい助け合える世界】を模索しながら体現したいと思います。



【問題を解決する場ではありません】



発信しても誰も何もできない場合もあります。



【助けてと言うことを自分にゆるす】【受け取る】という、内なる女性性を開くことを重要に思っています。



結果的にはそうして無意識の緊張を解き放つことで解決するものも多く、喜びや豊かさ、奇跡も受け取り、循環すると思います。



普段なかなか言いづらいことかもしれないので、このスレッドを【陰シェア】とネーミングしました♡



陰をコメント覧にシェアしてくださいー。



ポンコツばんざい、

あほサイコー!

助けてって言っていいんだよー


です!!!笑笑


==============



まなのわのFacebook秘密のページ参加希望のかたは、林ひろみ(ジョイ・マキ )に友達申請と、まなのわ秘密のページに招待希望の旨をお知らせちょうだいーヽ(´▽`)/


まなのわブログ

https://ameblo.jp/mamanowaj/


ジョイマキ