2/11「ちいさいまつりin国立」〜愛の循環〜 | 【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

【体にやさしい自分業】〜わたしを生きる働き方レシピ〜

人生まるごと豊かさになり
あたたかな仲間ができる

ジョイマキです。
ちいさいまつりin国立

予想以上に大所帯になってきました!

スタッフすごい熱量で最終準備中〜😆

愛のおむすび想定50名で結びます🍙

 

 

【お知らせ】

●全国zoomでの中継は、うまく繋げられるかわからず、できる範囲でやります!

●当日ドタ参加オッケー!

満席の会もキャンセルが出て空きが出たり流動的です。おむすびは材料足りなくなったら終了となります!

●ノンアルあわあわまつりは、紙コップやお皿もご持参ください。

●最後に盆踊り的突き抜けダンス(ご機嫌テキトーダンシング)で踊り♪最後に命への祈りで結びます。

 

 

連絡先:

070-3133-1603ジョイマキ 

 

全体スケジュールはこちら

https://ameblo.jp/mamanowaj/entry-12432215316.html

 

FBイベントページ

https://www.facebook.com/events/2206046659447264/?ti=icl

 

 

 

ちいさいまつり

全国で開催されます〜!

 

 

 

{4E9DBDA9-1638-4481-8E53-CCBAB250913F}

詳しくはこちら

https://www.facebook.com/100021945518517/posts/429115381163309/

 

 

ドリンクのサンプリングについて

【関連記事】
”愛しかいらない”                                            

あなたのギフトは世界のギフト

 
====================
先日「まなのわ」のあいさんの自宅サロンオープン1周年記念として、

ギフトシェアのイベントがありました♡

image

image

とーーーーても素敵な時間でした♡

このとき私はヨガと予祝をさせていただいて。

みなさんからごはんや、テルミー、オラクルカードなどのギフトをいただいたり、

楽しい会話やお時間を過ごさせていただき…

 

ふと、

【分離がなくなる】感覚がしました。

 

人のギフトも自分のギフトも、

人のお金も自分のお金も、

人の子も自分の子も、

【ひとつ。繋がってる。おんなじ】という感覚。

 

個性という違いはあるけど、

分け隔てられていなくて、

【ひとつ】という感覚。

 

誰がすごいとかうえとかしたとかなく。

みんな【ひとつ】。

 

それって豊かだなあ。

 

{220ADEC5-B2B8-44EE-BF2E-A3A760122ADB}
銀河祭よりphoto by mago yamada
 
さてさて本題!2月11日に、沖縄でちいさいまつりというおまつりが開催されます。
{3BC0C424-F13B-499D-B388-18CDCC06114F}
 

そのおまつりで大事にしているのがギフトシェアリング

ギフトシェアリングとは

一人ひとりに分け与えられた才能(好き、得意、お役目)を持ち寄って生きることで、精神的にも経済的にも豊かになり、そのままの存在としての自分を生きることができる世界(社会)を目指す。

 

そしてこの日に「おむすびで、日本を結ぼう!」という「まつりde musubiプロジェクト」に賛同し、国立でまなのわもギフトシェアリングのおまつりを開催します。詳しくはこちら↓

https://ameblo.jp/mamanowaj/entry-12438725344.html

 

 

{F1A76656-FCF8-4614-987D-EE52F425CC4D}
 

 

 

建国記念日という日本の誕生日に、

自分のいのちをお祝いし、

ひととひとが繋がり、

おむすびを結んで全国が繋がる。

そんな結びとお祝いのまつりです祭


生まれたところや、皮膚や毛の色関係なく。男性も女性も、LGBTも、障害も、コミュニティも、関係なく、みんなでおむすび食べよう♪たくさんのご来場をお待ちしています。

 

 

「ちいさいまつりin国立」

まつり de musubiプロジェクト〜全国一斉まつり

世界が繋がるアースファミリー

分かち合い、結びあい、ギフトをシェアして循環する世界へ

 

祭り   祭り   祭り   祭り

日時:2月11日(祝)10:00~19:30

会場:ひかりプラザ ※国立駅北口より徒歩5分無料駐車場がありますが、万が一満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。詳しくはこちらへ。 

入場料:無料 事前予約制

※定員に限りがありますので満席になった場合ご入場いただけません。ご了承ください。

ギフトシェア制

お金(自由な金額)でもビール券でも物でも♪

対象:こども大人も♪

祭り   祭り   祭り   祭り

 

 

まなのわライン@にご登録いただいているまなのわメンバー様は、

愛のおむすびを先着20名様無料配布(ご自身で結んでいただく形です)致しますおにぎ

→人数に達しましたので受付終了しました!

※愛のおむすび配布は12時から13時の間です。

12時を目安に会場②(2階生活実習室)にお越しください。

{C1E4232F-FF23-4345-A233-A0D2B61CCC33}
 

タイムスケジュール

会場①:ひかりプラザ 5階501号室

10:00~11:30 つながり 見つける 私のギフトWS〜自分の才能、得意、やりたいことを見つけるヒント〜残席わずか

11:30~13:00 ランチタイム ※会場内で飲食いただけます。自由にお食事をお持ちください♪

13:00~15:00 石丸弘さんのギフトに生きるお話会〜本当の豊かさや愛の循環の生み出し方とは?〜満席

15:15~16:00 美しく優雅になる「フラダンス体験レッスン」残席わずか

16:15~17:15 金運アップでhappy Life 〜お金も自然と巡る運や徳の話(30ヶ条)〜満席

17:30~19:30 ノンアルあわあわまつり♪ 〜涙と感動の歌に踊りにマイギフトシェア 〜

 

会場②:ひかりプラザ 2階生活実習室

10:00~12:00 タミパンケーキ作りWS満席増席!12:00~13:00 おむすびをむすんでみんなで食べよう

15:10〜17:00望む未来を引き寄せる♡もやもやすっきりタロット(50分、2枠)

★★詳しい内容は記事の後半へ★★

 

★おむすび隊募集★

おむすびづくり、保育の見守り、受付等お願いしたいと思っています。

簡単な内容でみんなでわいわいやります♪お礼はおむすびです♪

おむすびは、「日本のマザー・テレサ」とも言われた「佐藤初女」さんのおむすび動画を観て、愛のおむすびをむすびたいと予定いています。

※当日主催者よりおむすびの提供あります※

{4EC7388F-5D52-4C48-AA31-6CA308062CEF}

上記のお米、塩、お水を使います。限りがありますのでなくなりましたら違うお米で作ります。

 

佐藤初女(さとう・はつめ)

1921年青森県生まれ。1992年、岩木山麓に『森のイスキア』を開く。病気や苦しみなど、様々な悩みを抱える人々の心に耳を傾け、「日本のマザー・テレサ」とも呼ばれる。

https://diamond.jp/articles/-/68613

{0D26E19F-F4F9-4326-A994-F1F70EF0C7AE}
画像はお借りしました。
 

 

今回の記念に「ちいさいまつり」Tシャツを製作してます!

販売ページはこちら

↓↓↓↓↓↓

https://yuika2018.base.shop/

 

インターネットラジオ「ゆめのたね」にて放送予定!

全国各地でちいさいまつりが開催されます。

「ちいさいまつり」について

↓↓↓↓↓↓

http://chiisaimatsuri.jp/

 

 

 

 

★★★会場①★★★

10:00~11:30 ワークショップ『つながり 見つける 私のギフト』

〜自分の才能、得意、好き、やりたいことを見つけるヒント〜

 

 自分のギフトは、自分1人ではわからない。

みんなで「ほしい!」や「できるかも?」を持ち寄り合って、ギフトシェアの世界をプチ体験!

お子さまにもお勧め♪

 

〜以下まなのわのマキより〜

「昨日すわちゃんに「まなのわのミーティング」にご参加いただいたのですが、

引き出し方と具現化への誘導がうまい!!!

 

私が「なんとなく」という感覚を頼りにふわふわ話すあっちいったりこっちいったりする話の内容を(笑)、

具体的には?具現化にはと、ふわふわでは終わらせないぜという知的なかっこよさと、

またおせっかいとご自身で言われるのですがgive loveが半端なく、

感覚をロジカルに落とし込める情熱的な方ですラブ本当に素敵。。

 

ミーティングにて「ギフト(才能、得意、やりたいこと)の見つけ方のヒント」について話した内容はこちら↓

 

 すわちゃんは、

人と繋がりながら、自分のギフトを見つけていくお手伝いを自然にされています。

それがすわちゃんのギフトかと感じる。

 

自分が満たされて、それが家庭円満や事業にも繋がり、豊かさと愛が循環する世界を作っていけるんだ。一番の中心は【自分のギフトを知ること】だと思う。

 

ギフトについて…

●自分の好きや得意や才能は当たり前すぎて自覚しづらい

●お金もギフトも交換のひとつ

●ギフトから事業や活動が生まれる


自分のギフトを最後紙に書き出して、

ホワイトボードに貼っていきます。

ある意味名刺がわりです。

そこからまた何か出会いや新しいアイデア、企画が生まれるかも!?

 

まなのわではみなさんのギフトをシェアしていただくイベントを9月に企画しています。

今度はギフトする側にもよければなってね♪」

 

 

講師:すわちゃん

プロフィール:

職業「おせっかい」

地域活動の何でも相談・起業支援・事務局支援を行い、一人一人が持つ「やりたいこと」を焚き付け、世に出すお手伝いをしています。

定員:大人12名+お子様

参加費:ギフトシェア制 ※要予約

お金(自由な金額)でもビール券でも物でも♪

持ち物:筆記用具

 

{D9D0666C-0C24-4FA1-93BA-91944BEB15B0}

ポイントは、誰かの「欲しい」「苦手」「もったいない」「助けて」に応える形で、自分の「好き」や「得意」を活かしていこうというところ。

ストレスなく自分ができることって、自分にとっては自然すぎて気が付かないので、みんなで見つけ合おうというスタイルです。」(すわちゃんより)
 
 

11:30~13:00 ランチタイム 

会場内で飲食いただけます。自由にお食事をお持ちください♪

 

 

13:00~15:00 

石丸弘さんのギフトに生きるお話会〜本当の豊かさや愛の循環の生み出し方とは?〜満席

経営コンサルタントのかたわら、絵を描くことを通じて平和への活動をなさっている石丸弘さんのお話を、少人数でじっくり伺います。「今後お金の価値がなくなるのでは?」「本当の豊かさとは?」「ギフトシェアで本当に生きていけるの?」「愛もお金も大事」と思う方はぜひ。自分のギフト(才能、好き、得意、お役目)を知り、活かしていく在り方は「愛の循環」、そして平和や調和を生み出します。実際にギフトで生きる弘さんの在り方に触れられる貴重な機会です。また、弘さんは「見えないエネルギーを感じる」力が長けている第六感が冴えている方であり、組織づくりやその人のギフトを引き出すことも得意とされています。質疑応答でぜひご自身の気になることも聞いてみてくださいね。少人数限定なのでご予約はお早めに!(byジョイマキ)

お話の具体的な内容はこちら↓↓↓

石丸弘さんのギフトに生きるお話会〜本当の豊かさや愛の循環の生み出し方とは?〜

 

定員:大人12名

※お子様も同室いただけます。

参加費:ギフトシェア制 ※要予約

お金(自由な金額)でもビール券でも物でも♪

対象:こども大人も♪

持ち物:とくになし。

 

 

 

15:15~16:00 

美しく優雅になる「フラダンス体験レッスン」(竹田美穂先生

 

aloha!この時間は一気にハワイモードにやしの木

ハワイアンミュージックの明るい波動にあわせて舞うハッピータイム🌈

{C255D1EF-2DBF-4DD9-8CDC-108F2B8E8B99}
※画像はお借りしました。

 

ハワイにいるとイメージして心地よく踊ってみましょう初心者、お子様歓迎♪

年齢、経験、運動不足、リズム音痴など関係なく、ハワイアンミュージックを聞きながら「楽しむ」ことで、ふわっと心地よく自然に笑顔が溢れます。最初に竹田 美穂先生による美しいフラショー(デモンストレーション)も必見♡

竹田 美穂先生は、毎年ハワイ島に生徒さんを連れていったり、ハワイのクムから学んでる【本格的な本場のフラダンス】を教えられる先生です。

 

4月からは国立で竹田先生の体験会とレッスン開始を予定しています。

「インストラクターを育てたい」という情熱をお持ちで、初心者はもちろんのこと、インストラクターになりたいかたにもお勧め!ハワイ島での大会や本場のフラに触れたいかたもぜひ。(byマキ)

 竹田美穂「ハラウ フラ カ ウルヴェヒ オ ナ プア ウイ」主宰 https://kauluwehionapuaui.com/

 

 

参加費:ギフトシェア制 ※要予約

お金(自由な金額)でもビール券でも物でも♪

対象:こども大人も♪

定員:大人12名

※お子様も同室いただけます。

持ち物:裸足で踊っていただくのがおススメですので、靴下を脱ぎやすい服でお越しください^_^(希望者の方に先着10名までは練習用のパウスカートをお貸しします。ご自身のズボンやスカートの上からフラダンス用のスカートを巻いて、ハワイ気分を楽しんでください)

{051F500C-4816-4E53-961D-4B2B2726F20F}

※左が竹田先生、右がマキです。

 

 

 

16:15~17:15 

金運アップでhappy Life 〜お金も自然と巡る運や徳の話(30ヶ条)〜

 

「女性の喜びは全ての命を健やかに育む。それを共に喜びたい」

 

そんな思いとともに、お金を含めた豊かの生み出しかたをあいさんが丁寧に教えてくれます。

{8DCF386F-BB53-402A-B2D3-6ABF38120F95}

 

内容:

■運や徳などを含めた良い波動が生み出す豊かさについて

■いいものをシェアしたいという波動に人が集まり、それが波及することによってみんなが成功する

■周りが「無理だ」「絶望的だよ」という状況でも徳を積んでいると不思議と失敗はしない

■良い波動を放つ場所、強い磁場を発する場所から各々進む道には不幸がない=お金で困ること、苦しむこと、悩むこともない

■グローバルな視野と生きていることへの感謝だけで、身体も心も人もお金も自然と巡る

■女性がご機嫌で活動していれば…

(母親がご機嫌だとシングルの場合は自然とサポートしてくれる人やお金に恵まれ、パートナーがいれば、パートナーが頑張ってくれて自然と収入も増える。自然と男性も活躍してくれる)

等を予定しています。

 

現在3人目ご妊娠中であり、学校の教員でもある愛に溢れたあいさんのお金の話です。

自分を大事に心豊かに、そして具体的に動いて結果を出す子育て中のあいさんの話は特に主婦は聞いて欲しいもの!

我慢とは無縁のハッピーライフで好きなことや本当に大事にしたいものを中心において、イキイキ豊かにいきていきましょう。

 

がんばって、

努力して、

ギスギス自分をすりへらすあり方ではなく…

 

喜びで♡楽しさで♡

お金も豊かさも喜びも運も徳もあげる在り方へ。

 

こちら前回の金運アップのお話会の内容を一部紹介します。

2/11はさらに運や徳の話が加わります♡

あいさんは豊かなマインドの持ち主で、愛がおっきい!ぜひ出会ってね。

 

 

日時:2月11日(祝)16:15~17:15 満席

会場:ひかりプラザ501号室 ※国立駅北口より徒歩5分無料駐車場がありますが、万が一満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。詳しくはこちらへ。 

参加費:ギフトシェア制 ※要予約

お金(自由な金額)でもビール券でも物でも♪

対象:こども大人も♪

定員:大人12名

※お子様も同室いただけます。

持ち物:筆記用具

 

 

 

17:30~19:30 

ノンアルあわあわまつり〜涙と感動の歌に踊りとマイギフトシェア〜

 

きっと泣いて、感動のお時間…

そして盆踊りテキトーダンシングはまさにネーミング通り♪

無心になる平和と輪の時間。

 

お食事は持ち寄りで飲んだり食べたりしながら、皆さまそれぞれの自己紹介とギフト(好き、得意、才能)を話していただきたいと思います♪(見てるだけもオッケー♪)

こうした場で必要なご縁は結ばれます。ご縁むすびを得意といするジョイマキがナビゲートをします。

何か活動されている方はチラシや名刺、また活動に関わるものをお持ち下さい♪宣伝大歓迎です。

今特に何も活動してないわという方も、手作りでいいので名刺に名前や、マイギフトを書いてお持ち下さい♪

 

参加費:無料 ※要予約

持ち物:お一人様600円までくらいを目安に食事かノンアルコールドリンクをお持ちください。

(手作り、購入品などなんでもオッケー♪ご自身の飲まれる分に限りましてはアルコール等お持ちいただいて結構です)、名刺か紙にあなたのギフトを書いてお持ちください。

対象:こども大人も♪

定員:大人20名

※お子様も同室いただけます。

 

 

★★★会場②★★★

 10:00~12:00 満席増席!

タミパンケーキ作りワークショップ

 

●グルテンフリー(小麦なし)
●お砂糖類フリー(甜菜糖、黒糖、あめ類等なし)
●植物性素材のみ(卵、乳製品なし)
●直火での鍋焼き
というケーキを作ります。
どうぞお気軽にいらしてください(*´-`)
詳しくはこちら

https://ameblo.jp/marmarinn/entry-12435771190.html

 

 

12:00~13:00 

おむすびをつくってみんなで食べよう

みんなでわいわい愛のおむすびを食べよう♪

佐藤初女さんのおむすびを参考に

まりちゃんのむすび方も交えて教えてもらい、みんなで結びます♪

詳細はこちら。

https://ameblo.jp/mamanowaj/entry-12434657598.html

 

 

15:10~17:00 

望む未来を引き寄せる♡もやもやすっきりタロット(各50分、二枠)

詳しくはこちら。

https://ameblo.jp/mamanowaj/entry-12435754906.html

 

日時:2月11日(祝)

①15:10〜16:00

②16:10〜17:00

会場:ひかりプラザ生活実習室 ※国立駅北口より徒歩5分無料駐車場がありますが、万が一満車の場合は近くのコインパーキングをご利用ください。詳しくはこちらへ。 

費用:ドネーション制。(お金でも、あなたのギフトでも、なんでも。)


******************
※当日の司会進行、ナビゲーター:ジョイ・マキ 、えみり
※プログラムは変更する可能性もあります。
 

主催:まなのわ

 

 

虹LINE@はじめました虹

1ヶ月に1or2回ままの輪のスケジュールやイベントなどライン@でお知らせします。 

そちらからお申し込みも可能です。お問い合わせはメール宛にお願いします。ぜひ登録してねふくちゃん 

 

 

友だち追加

 

 

ボタンでうまくいかなかったかたはこちらへ↓

https://line.me/R/ti/p/%40xvo6339t


またはこちらで検索してみてください。

 

@xvo6339t



 

【連絡先】

「ライン」か、「メール」か「お電話」にて、お名前とご参加希望の会のタイトルをおしらせください。

 

mamanowaj@gmail.com

070-3133-1603(マキ)

 

★3日以上お返事が無い場合設定を確認していただくか、別のメールアドレスにて再度ご予約くださいますようお願い致します。

 

お会いできますのを楽しみにしています