昨日は仕事が少しだったのでここ最近は下流域しか行ってなかったので上流域へ様子見に行ってきたGWがあけて大分落ち着いた頃合いでいつもの場所へ行ってみた

最近戻りヤマメが、出始めたのか連日人が入っているのでどうかと思ったけどやっぱりすれてるのか餌が、合わないのか 糸が太いのかでアタリ無しでした糸を細くしようかと思ったけど掛かって切られたらショックなので2号のままはシの下へ移動普段は狙えない所が水が下がっているので狙ってみたら餌が、落ちなのと同時くらいに餌が、消えた久々にガンガン瀬の石裏だったのでかなりのやり取り糸も太かったの幸いしてなんとかネットイン



虹鱒?ハコスチ?でした。掛けた瞬間はもしかしたらとおもいやしたが残念でした。

その後またもいつもの仲間の所へ行ったけど暑かったせいかお留守でここも普段はルアーでの場所なんだけど水が下がっているので餌で狙ったらアタリが1回その後ラブラブなコイのじゃまをしてしまいちょっと移動また、アタリでも、掛からない針?と思ったけどもう人流しまたもアタリヤマメ?餌をアタらしくしてながすとなんとか掛かる虹鱒の8寸でした

利根川も大分戻りヤマメやら桜鱒の情報が入ってきたのでここ1か月位は賑やかになるかな今年はなんとか捕りたいですね。