過渡期? | 家族が仲良しになるシフォンケーキ♪「ママの手」パパのブログ

家族が仲良しになるシフォンケーキ♪「ママの手」パパのブログ

「ママの手パパ」がほっこり、にっこり シフォンケーキの失敗談。シフォンケーキつくりに役立つ(かな?)話題、ママの手の日常など書いています。
シフォンケーキでご家族や大切な人と笑顔の輪が広がるますように、ちょっぴりでもお役に立てると嬉しいです*^^*

宅急便のお届け時間帯が
変更になったり
配送料が改定されたり
 
 
今年前半はヤマト運輸さんを
始めとする宅配業界の話題が
目立っていました。
 
 
運賃に関してはまだ
ウチのお店には
正式な連絡は来ていないのですが
秋から改定がありそうです。
 
 
 
それにしても
最近の配達のドライバーさんが
どうも以前にも増してかなり
忙しそう。
 
 
 
宅急便全体では荷物の量が減ったり
お昼の時間帯の配達指定が無くなったり
とその分余裕があるのかと
思っていたのですが。
 
 
 
ベテランドライバーさんが定年退職されて
新しい方が配達されているという
地域の問題かもしれないのですが
表情に余裕がありません。
 
 
 
ドライバーさんはどの方も
真面目に一生懸命されておられる
方ばかりで心の中で応援している
のですが。
 
 
 
現場の方が必死に動いても荷物が
処理しきれないというのは
他に問題があるのではと思ってしまいます。
 
 
 
荷物と一緒に笑顔も届けられるように
早く仕事の流れが落ち着くよう心から
願っています。(^^)v