アイスdeシフォンに春限定の味 | 家族が仲良しになるシフォンケーキ♪「ママの手」パパのブログ

家族が仲良しになるシフォンケーキ♪「ママの手」パパのブログ

「ママの手パパ」がほっこり、にっこり シフォンケーキの失敗談。シフォンケーキつくりに役立つ(かな?)話題、ママの手の日常など書いています。
シフォンケーキでご家族や大切な人と笑顔の輪が広がるますように、ちょっぴりでもお役に立てると嬉しいです*^^*

シフォンケーキの美味しい食べ方を

いろいろ考えては試していた時の事

 

 

 

生クリームの代わりに

アイスクリームをシフォンケーキに添えて

試してみたら

 

期待通りに 美味しい!

 

 

 

 

それならと

シフォンケーキに切り込みを入れて

アイスクリームをサンドしてみたら

 

 

 

手軽に手でつかんで食べられるし

これも美味しい!

 

 

 

いっそ丸ごとそのまま冷凍しておいたら

好きな時に冷凍庫から出して

食べられるのでは?

 

と。

 

ラップに包んで冷凍庫へ

 

 

 

取り出すと

半解凍の状態でも食べらるし

シャリシャリとシャーベットのような

冷たい食感が新鮮でした!

 

 

おまけに溶けるほどに食感も変化して

楽しい!

 

 

試食役の家族全員にも好評で

 

 

食べやすいようにカップにセットして

生まれたのが

 

 

 アイスde(で)シフォン

 

 

 

 

春バージョンがでたよ~♪(^^)v

 

いちご と りんご

アイスdeシフォン