こんにちは!

のぐち歩未です。

 

”幸せな時間の使い方”研究所

ブログへようこそ♪

 

プロフィールはこちら

 

 

このブログでは、

今やわたしの”趣味とも言える

”幸せな時間の使い方”の研究の結果を、

お届けしていきます!

 

あくまで、こちらの内容は

わたし独自の研究結果による

個人的見解も含みますが、

 

少しでもあなたに
お役立ていただけることがあれば

嬉しいです♡

 TODAY'S
 
”ゴメン”よりも”ありがとう”

 

今日の
”幸せな時間の使い方”のヒントは

 

”ゴメン”よりも”ありがとう”

 

です。

 

これはある日、

9歳の娘が鼻歌で歌い出した言葉です。

 

「ゴメンとは〜言わないで〜 

 ありがとうと言ってよ〜♪」

 

あなたも、”ゴメン”や”スミマセン”が

口癖になっていることってありませんか?

 

 

ちなみに、この歌

どんな時に飛び出したかというと、

 

うちの母(娘にとっては、ばあば)が

うちに泊まりに来た時。

 

ばあばが誰に対しても、

ことあるごとに

「ゴメン」と口にしていること

娘が気づいた時です。

 

 

娘は言います。

 

「”ゴメン”は、

 自分が悪いことをした時に言う言葉だよ。

 ばあばは、何にも悪くことしてないよ。」

 

本当にそうですよね。

 

わたしたちも言われて気持ちいいのは、

”ゴメン”よりも”ありがとう”

 

 

そんな娘の言葉に、わたしも意識してみると、

案外無意識に、

「ゴメン」と言ってしまっていることが多い!

(そうそれは、まるで、枕詞のように…!)

 

わたしも

”ゴメン”よりも”ありがとう”

を意識していきたいなと思いました(^^)
 

 

”幸せな時間の使い方”は、

”幸せな毎日、幸せな人生につながる。

 

幸せな時間を生きよう!

 

おかげさまで、登録者続々増えています!

5日間で学ぶ!有料級の”幸せな時間の使い方”レッスン

➡️「新時代の”幸せな時間の使い方”のはじめ方」無料メールレッスン

 

最新情報や詳しい情報はこちらでから

➡️「”幸せな時間の使い方”研究所通信」

 

 

ダイヤモンド”幸せな時間の使い方”を促進するための

各種講座を開催中➡️ご提供中のメニュー一覧

 

ダイヤモンド好きな時間に好きな場所で学べる動画セミナー➡️動画セミナーのご案内

 

ダイヤモンド5日間で学ぶ!有料級の”幸せな時間の使い方”レッスン➡️「新時代の”幸せな時間の使い方”のはじめ方」無料メールレッスン