こんにちは!

 

のぐち歩未です。


 

今年もリクエストいただき、
3時間で書ける!『すごい!読書感想文教室』

開催決定しましたー!

 

 

なぜ読書感想文教室? 

 

あなたは、

読書感想文を書くの好きでしたか?
 

 

もし好きではないよーというあなたは、

読書感想文の書き方って習ったことがありますか?

 

 

読書感想文が好きではないという人たちの中には、

読書感想文の書き方を習ったことがない

という方がほとんどではないでしょうか?
 

 

そうなんです!

 

 

わたしも生まれてこのかた、

38歳になるまで、

読書感想文の書き方を習ったことがありませんでした。

 

 

でも、生まれて初めて

38歳の時に、

読書感想文の書き方を学ぶ機会に出会い、

「読書感想文って楽しい!」

「読書感想文ってこんなに簡単だったんだ!」

という状態になりました。

 

 

 

その後すぐに、家に帰って、
その書き方を子どもたちに伝えたら、

 

今まで「読書感想文だけは絶対イヤ!」

と言っていた子どもたちが、

 

「え!めっちゃカンタンにできた!」

「読書感想文ラクショーやな!」

 

に変わりました。

 

 

そして、毎年夏休みは、

「読書感想文があればラッキー!」

当たり前のように、

読書感想文を選ぶようになりました^ ^

 

 

 

この変化なぜ起きたのか?

 

 

それは、

今まで学校では教えてもらえなかった

読書感想文の書き方を知ったからです!

 

それも、

ビックリするほど、カンタンな・・・!

 

その書き方の通りに書いたら、

とってもカンタンなのに、

自分の思いや言葉が溢れてくる・・・♡

 

そんな感じ・・・!

 

 

わたしは、

この子どもたちの変化に感動し、

読書感想文教室を開催して、

4年目になります!

 

 

今まで

たくさんのお子さんが参加してくれました。

 

ご感想記事はこちら⬇️

 

 

この変化をあなたに!

あなたのお子さんに!

 

 

==================

『すごい!読書感想文教室』2024夏!

==================

◆日程◆

8/1(木)9:00〜12:00

8/4(日)  9:00〜12:00

 

◆時間◆

3時間

 

◆場所◆

オンライン

 

◆参加方法◆

下記のフォームよりご確認ください

『すごい!読書感想文教室』

 

 

今日も
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

また次のメールでお会いしましょう♪

 

のぐち歩未でした。

 

 

 

ご自宅から!好きなタイミングで!
1日5分からでOK◎
自分時間の重要性とつくり方を体系的に学べる動画セミナー

➡️忙しいママのための自分時間のつくり方セミナー

 

 

    

お問い合わせに便利な

公式LINE◆

ぜひご質問やお問合せにご活用ください!

 

友だち追加