こんにちは!

 

子育てママの

ライフチェンジコーチ

のぐち歩未です。

 

先日募集スタートした動画セミナー

 

「驚くほどカンタン♪ 7STEPで毎日が変わる!
 忙しいママのための自分時間のつくり方セミナー」

 

にAさん(仮名)からこんなご質問をいただきました!

 

    

「隙間時間に受講可能な、時間のオンライン講座も 
 とても興味があるのですが、

 

 わたしの場合、子どもが大きくなっているので、
 自分時間が取れないわけではありません。

 

 ですが、

 時間の使い方が下手なのか
 なかなか満足いかない日々で、

 やりたいことたくさんあるのにできていないことに困っています。

 

 (中略)

 

そんなわたしは受講することがあっているのかわかりません。

 よかったら教えてください。」

 

 

Aさん、ご質問ありがとうございます!

 

そのお気持ち、めちゃめちゃわかります。

 

 

あんなに自分の時間がとれなかったわたしも、

末っ娘も小学4年生になり、

今ではずいぶん自分の時間がとれるようになりました。

 

在宅勤務なので、尚のことです。

 

ただ、ここで大事なのは、

時間があるかないかではなく、時間の使い方!

 

 

時間があるからと言って、
必ずしも充実しているかと感じられるかというと、
そうでないんです。

 

あなた自身が、
充実した”時間の使い方”をできなければ、

いくら時間があろうがなかろうが、


充実感や満足感は
感じることができないのです。

 

 

そして、

何気ない1日だったとしても、
その1日1日の積み重ねが人生です。

 

 

 

充実感や満足感のある毎日は、
充実感や満足感のある人生へと繋がっていきます。

 

 

だからこそ、自分時間はとれていても、
Aさんが「時間の使い方を変えたい
」と

なんとなく感じられているように
お見受けするのは、

そこが原因ではないでしょうか?

 

 

では、そんなAさんに
わたしからアドバイスさせていただけることがあるとしたら、
それは何か。

 

それは、

「ぜひ”時間の使い方”について

 学んでみてください!」

 

ということ。

 

 

例えば、

・早く走るための走り方
・水泳のクロールのやり方

に、コツがあるように、
”時間の使い方”にもコツがあります。

 

 

より早く走りたい人は、
独学でなくスクールに入るように、

クロールをよりうまくできるようになりたい人は、
我流だけでなくスイミングスクールに入るように、

”時間の使い方”も学べば、うまくなります!

 


 

もちろん本やYouTubeも有効ですが、

なかなか本を読んでも、
YouTubeを見ても変わらないなら、

”自分ごとに落とし込む”という
 ということがうまくいっていないのかもしれません。

 

というのも、本やYouTubeは、
どうしても万人に伝わりやすくするために、

一般論になってしまいがちですよね。

 

だからこそ、自分で
”自分ごとに落とし込む”というステップが必要になります。

 

走り方やクロールの学びも
本やYouTubeは便利ですが、

実際のスクールで手取り足取り指導してもらった方が、
早いですよね。

 

 

その点、手前味噌ですが、
わたしの”時間の使い方”講座は、

オンライン開催ですが、

 

「やっと腑に落ちました!」

『やる気がみなぎっています!」

「早く実際にやってみたくてウズウズしています!」

「この講座が終わったら、早速やってみます!」

「やっと変われそうです!」

 

というお声が多く、

受講生さんに自分ごとにしていただき、
受講生さんハートに火をつけちゃうのが得意です♡

 

 

その結果、

 

「出産後、ずっと取れていなかった自分時間が取れました!」

「講座後すぐにやりたいことができてビックリ!」

「10年くらい、寝るのは日付を跨いでいたのに、
 講座を受けたその日から、日を跨がず寝られるようになりました。」

 

そんなご報告をいただく、即効性ありです。

 

 

ですので、Aさんのご質問にお答えするとしたら、
 

「お時間とれるようでしたら、

 ぜひオンライン講座に来てください!

 Aさんに直接お話を聞くことで、
 Aさんの”時間の使い方”の改善ポイントを

 具体的にお伝えすることができると思いますし、

 

 Aさんからの質問にも直接お答えできるので、
 より早くより確実に”時間の使い方”に

 変化をもたらしてもらえると思います♡」

 

そんな”時間の使い方”のオンライン講座は、
8月に久しぶりの再募集です!

 

よかったら、こちらから

チェックしておいてくださいねー♪

↓↓↓

 

メールレターでは、
最新情報を先行でお届け!

 

ご登録は画像をタップか

こちらから♪

 

 

    

お問い合わせに便利な

公式LINE◆

ぜひご質問やお問合せにご活用ください!

 

友だち追加