こんにちは!

 

子育てママのお悩みをクリアに!

時間・アタマ・心をととのえる

ママ専門”夢叶”コーチ

のぐち歩未です!

 

 

先日、

三重ウィメンズナレッジ主催の

作家の星渉さんの講演会に行ってきました。

 

リアルの講演会は

本当に久しぶり。

 

星さんのリアルのエネルギー感、

会場に集まる方のリアルのエネルギー感を

楽しみに四日市市に上陸です!

 

 

 

  時間のお悩みがなくならないのはなぜ?

 

星さんの90分の講演会は、

めっちゃ内容の濃いものでした。

 

本の内容を復習するような講演会ではなく、

本の内容をもとに、

「今日から行動を変えよう!」

自らを奮い立たされるような内容。

 

 

中でも、

思わず大きく頷いてしまったのは、

「時間のお悩みがなくならない理由」

についてでした。

 

 

星先生のお話はこんな感じ。

(覚えている範囲で書いてみました!

 なんと星先生の講演会は、コンテンツフリーという太っ腹!)

 

星先生「時間がもっとほしいと思ったことがある人ー?」

 

参加者さん「はーい!」

 

星先生「それじゃあ、1日が24時間って知ってる人ー??」

 

参加者さん「はーい!」

 

星先生「あれ?もう1回聞きますね!

    時間がもっとほしいと思ったことがある人ー??」

 

参加者さん「はーい。」

 

星先生「あれ、でも1日は24時間って知ってるんですよね?」

 

参加者さん「・・・!!」

THE 矛盾!!!

 

 

これ、

私たちがいつも

タイムマネジメント手帳術でお伝えしていることと、とっても似ているのですが、

 

この矛盾点をめっちゃわかりやすく

突きつけられた感じ!!

 

 

そんな風に矛盾してしまっている

時間についての考えを持っているから、

時間についてのお悩みがなくならない!!!

 

もうこれは、

 

ま・さ・に!!!

 

という感じでした。

 

 

そう、

星先生のおっしゃる通り・・・

 

というか、

わたしたちが本当はよく知っている通り、

 

時間はどんなに欲しがっても増えることはない。

 

そして、

わたしたちに与えられているのは、

誰しもが平等な1日は24時間。

 

 

だとしたら、

「時間がなーい!」

とか

「時間がもっとほしー!」

と嘆くより、

 

自分に与えられた1日24時間を

毎日自分らしく、

自分が納得できるように生きることが大事!!!

 

(本にサインをして、

 エネルギーを注入してもらいました!)

 

わたしたちが常々お伝えしている

タイムマネジメント手帳術も、

 

タスク管理やスケジュール管理がメインのようで、

実は、

「あなたの命の時間をどう使う?」

を問う講座♡

 

 

なので、小手先のノウハウだけでなく、

本質的な時間の使い方の

ブラッシュアップポイントに気づき、

感動してくれる人が多いのも特徴。

 

星先生のおっしゃることは、

タイムマネジメント手帳術とリンクする部分も多く、

 

星先生のこの講座に参加して、

ますますタイムマネジメント手帳術を

たくさんの人たちに伝えていきたいなと思いました。

 

 (タイムマネジメント手帳術の考案者

  浅野夏悠さんと。

 オンラインではよく会うのに、

 リアルは1年ぶりの再会♪)

 

星先生の書かれたこの「神時間力」というこの本は、

ストーリー仕立てで、

スラスラと読めてしまう◎

 

そんなスラスラの中にも、

自分自身を奮い立たされるような展開になっていて、

最後本を読み切った後、

思わずわたし、天を仰いでしまいました。

 

image

 

とっても読みやすい上に、

時間について大切な学びと気づきを与えてくれる本なので、

ぜひたくさんの方に読んでいただきたいですし、

 

子どもたちにもいち早く読んでほしい!

と思える本でした!

(早速、中2の長男と小6の次男にオススメ♪)

 

「神時間力」皆さんも一度、

手に取っていただいてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

また、

お近くで星先生の講演会が開催される場合は、

ぜひリアルで足を運ばれることをオススメします!

 

 

現地でご一緒させていただいた皆さま、

お声がけいただいた皆さま、

ありがとうございました♪

 

また、星先生、主催者、スタッフの皆さんも

ありがとうございましたー!!

 

「忙しい!」「時間がない!」

を言い訳にしない自分になる

『タイムマネジメント手帳術ビギナー講座』

はこちら

↓↓↓

 

◆メルマガのご案内

『\子育ても人生も/

わたしらしくたのしむ

ママになるための

【ヒミツのノート】』

 

 

▶ご登録はこちらから

 

    

お問い合わせに便利な

公式LINE◆

ぜひご登録ください!

 

友だち追加