こんにちは!

 

子育てママのお悩みをクリアに!

時間・アタマ・心をととのえる

ママ専門”夢叶”コーチ

のぐち歩未です!

 

 

幸せ視点の時間管理で家族をもっと幸せに!
『じかんおやこナビゲーター養成講座』

 

image

 

◆11/28(火)9:00〜12:00◆

開催決定!!!

 

じかんおやこナビゲーター養成講座についてはこちら

↓↓↓

 

 

 

そんな「じかんおやこナビゲーター養成講座」
ご質問をいただきました!

 

 「じかんおやこナビゲーターになると

 いいことって何ですか?」 

 

Aさん、ご質問ありがとうございます。

 

今日はそんなご質問に

答えていきたいと思います!

 

 

  じかんおやこナビゲーターになると手に入るもの

 

こんなことってありませんか?

 

・お子さんが落ち込んでいるけど、
 なんて声をかけていいかわからない

 

・お子さんがイライラしている時、
 ついこちらも感情的になってしまう

 

・お子さんが黙ってしまう時、
 どう対応していいかわからない

 

こんなことってありませんか?

 

 

こんな時、

どのように接するか、

どのような声をかけるか、

 

言葉のかけ方で、

子どもの様子は大きく変わります!!

 

 

できれば、

お子さんの心に寄り添い、

お子さんが自分で

次はこうしてみようかな。」

「これをやってみよう。」

と思えるような

声かけや対応ができたらいいですよね(^^)

 

 

でも、

実際のところ

言葉がけが大切なのはわかるけど、

なんて声をかけていいのかわからない!!

 

 

良かれと思ってうまくいかなかったこともたくさんだし、

育児本を読んでもうまくいかなかった!!!

 

 

そんなことってありませんか?

 

 

そんなママたちこそ

チャンスです!!

 

 

「じかんおやこナビゲーター」になると、

お子さんの主体性を育み、

お子さんの可能性を広げるママになるための

学びと実践・フォローの場が手に入ります!

 

 

 

まず、たった3時間の

「じかんおやこナビゲーター養成講座」では、

お子さんの主体性を育み、
お子さんの可能性を広げるための

ママの視点(考え方)をインストールします!

 

 

ですが、

学んだだけでは

うまくかないことが多いのが子育て。

 

(これでは、
 本を読んだだけと変わりませんよね?)

 

なぜなら、子育ては生き物。

 

子育ての状況は、

ママのメンタルはもちろん、

お子さんの置かれている環境やメンタル状況、

その日あった出来事によっても変わってきます。

 

 

だからこそ、

この「じかんおやこナビゲーター養成講座」は、

学んで終わりではなく、アフターフォローが充実!!

 

4weeksに渡るアフターフォロー

学びを実践し、自分のものにしていただきます(^^)

 

 

さらには、4weeksのアフターフォローが終わっても、

学びの内容を忘れないように、

毎月1回の「じかんおやこナビゲーターナレッジ」がついてきます。

(わかりやすく言うと、勉強会みたいな感じです!)

 

 

また日々の子育ての中での

良かったこともそうでなかったことも

シェア・相談できる、

月1回のじかんナビゲーター同士の

ざっくばらんなシェア会・相談できる場もあります。

 

 

日々変化成長していくお子さんとの

子育て時間だからこそ、

こういった継続的なシェア・相談の場が手に入るって、

価値があると思いませんか?

 

 

わたしはこの場で

他のママ(特に先輩ママ)の話を聞くのが

ま・じ・で、

プライスレス!!!だと思っています♡

 

 

私も、過去を振り返り、

子どもとの関係、子育てのことで

悩んでいたあの暗黒期の10年に、

このような場があったら、

 

もっと子どもたちに違う関わりができたと思うし、

もっと早くあの暗黒期を

抜け出せていたのではないかと思います。

(そもそもグレーにはなっても、

 暗黒にはならなかったかも…!笑)

 

 

なので、まとめると、

あなたが「じかんおやこナビゲーター」になると、

手に入ることは3つ!

 

1、新しい学びとアップグレードした価値観
2、実践とフィドバックの場
3、シェア・相談できる場と仲間

です!

 

ママたちがこれらを手に入れて、

明るい気持ちで、

広い視野と心で、

お子さんに関われるようになったら、

 

お子さんはもちろん、ママ自身も、

そして、家族がハッピーですよね(*^ω^*)

 

 

なので、わたしは

これを読んでくださっているあなたにも

仲間になってほしいと思っていますよ!

 

 

養成講座はそのための

”入り口”みたいなものです♡

 

 

じかんおやこナビゲーター養成講座についてはこちら

↓↓↓

image

 

以上、

質問にお答えします!

「じかんおやこナビゲーターになるといいことって?」 

でした。

 

◆メルマガのご案内

『\子育ても人生も/

わたしらしくたのしむ

ママになるための

【ヒミツのノート】』

 

 

▶ご登録はこちらから

 

    

お問い合わせに便利な

公式LINE◆

ぜひご登録ください!

 

友だち追加