ご訪問ありがとうございます


【ベビー&アロマケアルーム ままのて】

 

若松美由紀です 




年が明けてもう二週間

びっくり



今年もハイペースです





今年の御祈願はされましたか。


わが家は昨年に引き続き..



日本三稲荷(諸説あり)の一つである


瓢箪山稲荷神社

行ってきました



{E7BFC032-3D27-4A8F-8A50-F2341F35DE2B}
このネコちゃんたちに会うために♡



まずはお墓まいりで

ご先祖さまにご挨拶してからおねがい 



{037D3A29-BBDB-4994-BE70-DD3698569D0D}

お線香に火をつけてる図にやり
  


瓢箪山に移動〜




車を停めたら
すぐ、、


ちょっと有名な??


{B7D7A995-7AC8-41E3-82C2-EF2662759B6F}

ドーナツを買って♡

これもお楽しみのひとつ爆笑




1/3に行ったんだけど
この日はみぞれ?あられ?が
ちらついて寒かったぁー


{8C2B6588-C713-47AC-95E0-1F2AD2832C39}

やってきました♡




本殿のお参りをして

お隣にも神社が並びます⛩

{63A454C6-D485-4E21-BD9B-CDD77396E463}

左から宮比神社

祭神は天宇受賣命(アマノウズメ)


  
芸能の女神さま


AKBになりたいと野望をもつ
妹ちゃんは
ここでお参り笑

{1188319B-C764-479A-B75F-41F2A3C04771}

その向こうは菅原神社

祭神が菅原道真

(すがわら の みちざね)


勉学の神様


おー!お兄ちゃん(緑)はそこそこー!


「お勉強できるように

そこでお願いして〜笑」

と叫ぶ母をよそに..。

 


{408EFA73-2A5A-4B77-B8A3-3199D937C20D}

なぜかそのお隣が気になってる。。。



にやり「あっちでしてきたー♬」


水分神社(みくまりのかみ)

子授けの神様



笑い泣き なんでやねんっ!




まぁでも、子授けでもあり

子どもを守る守護神さまでもある

とのことで..照れ



結果オーライか照れ


お勉強よりまずは
健康で安全が大事やわね笑。
本能的に呼ばれたかね..。。



お勉強は自力でガンバッてや〜ニヤニヤ



この神社の
わが家的目玉

招き猫おみくじ

{99E471EB-D462-477C-AFD3-C502687574CA}

招き猫ちゃんの
御利益の入ったおみくじ



{368E5E09-C265-46AB-9C09-636FC94B5B75}

入ってるネコちゃんの色によって
御利益が違うの




{803843A0-B0B9-4332-8223-878DBDEA5598}

今年のネコちゃんに出会うべく

懸命に取り出す子どもたち笑。  


妹ちゃんは♬

{8B921172-BC90-4CB9-BD3C-A0D6023B1B40}  
 
わぁ〜大好きなピンク〜

これだけでテンションあがる


いいないいな♡
ママもピンク欲しいよ〜♡


で私は、、

{4707DD89-DBF8-4AFB-972B-7A77AF7B3C15}

赤だ

そして去年に引きつづき大吉




ちなみにお兄ちゃんもピンク

{9D31FC7E-EC41-480D-A3FD-FCD4983950C6}  
  
かわいいなぁ..照れ




{3A757820-8E6D-4C7A-A306-A6F9B1137682}

子どもたちのピンクは良縁招来
縁結びやね
いいご縁をたくさんもらって
たのしい一年になるといいね



私の赤は魔除け家内安全

主人はグレーで
厄除け家内安全

夫婦揃って家内安全笑。

うんうん..そうだね..照れ



去年はね、
金ネコちゃんだったのに
なんとすぐ失くしてしまうという
大失態えーん

探しに探したけど
結局逃げ出した金ネコちゃんを
見つけることはできず.. 。


今年は逃さないぞぉチュー




さぁ、、
わいわいお参りしたら
お腹が空いた一行は..


すぐそばに中華屋さんを見つけて。。



もうここで!!

麻婆豆腐好きな主人推しで入る。。


私のは
{3FF29A30-F883-4FBE-B286-E50A7A64AB95}
 
鶏肉とセロリのオイスター炒め♡

めっちゃ、おいしい笑♡
子どもたちの海鮮豆腐も美味しかった♡

で!
この店のさらにすばらしいとこ♡

{65F52296-60DE-4832-9DAA-C309C338CD2C}

軽くブッフェが付いてた笑。



店主さんが
できたての
チャーハンと焼きそばを
出してくれましたー♬


こじんまりした店内は
私たちの貸切


ん??

{AE764587-0347-45D4-9C47-F399882D3883}

雑誌にも出てるお店とな?


杏仁豆腐がまたおいしくて
食べつくした私たちに
「喜んでもらえてよかった♪」

とお店の方々に
温かく見送られ

冷えた体もほっこり



これもご縁だわね

さぁ今年もきっと良い一年に
なるね




皆さまも
健やかでご縁に恵まれた一年に
なりますように..


      

ベビーちゃん連れで

アロマトリートメントができる場所

 
近鉄奈良線生駒駅より

徒歩5分*駐車場完備

 

わかば鍼灸整骨院内

ベビーマッサージとアロマのお部屋

“ままのて”

 2018年1月2月のご案内は

こちら


 お待ちしております

image