ピーコックブルーのラッフルスリーブブラウスを縫いました♪ | ままのては魔法の手⁉︎

ままのては魔法の手⁉︎

リネンやコットン、Wガーゼなど上質な天然素材にこだわってお洋服を手づくりしています♪

 

GWの前半は東京はお天気に恵まれました。

気温は4月にしてはかなり高かったのですが

夏のように湿度が高くはないので

爽やかな暑さでとても過ごしやすかったです。

 

暑い季節に向けて

少しずつ新作を縫い縫いしています(^^)

 

 

濃いブルーに緑色を混ぜたような

深みのあるピーコックブルーのコットン100%Wガーゼで

ラッフルスリーブブラウスを縫いました♪

 

ドロップショルダーからのフリル袖になっており

リラックス感があり可愛くなりすぎず

気になる二の腕もカバーしてくれます。

 

フリル袖の下には

脇布がありますので

腕を上げても下着が見えにくいデザイン(pattern by mion)になっています。

 

裾の丈もそれほど長くないので

ボトムスにインしてもウエスト周りがもたつきません。

 

iichiとCreema に出品しました。

 

 

 

 

iichi

 

 

 

 

Creema