フランス語のレッスンを50日続けてみました♪ | ままのては魔法の手⁉︎

ままのては魔法の手⁉︎

リネンやコットン、Wガーゼなど上質な天然素材にこだわってお洋服を手づくりしています♪

 

 

以前、コンテンポラリーダンスをパリに学びに行っていたこともあり

週に1回程度のグループレッスンを1年くらい受けていたのですが

それから20年近く経って

再び勉強してみようと言う気になり

できるだけ毎日

フランス語に触れる機会を作れないものかと調べていたところ

まずは

無料で試せる

Duolingoというアプリがあることを知りました。

 

全くの初めてでもなく

でも

ほとんどフランス語がわからない(笑)私にとって

とっかかりとしてトライするのにちょうどいい感じがします。

 

文法や性数の一致について

細かく解説されるわけではないので

何度も失敗を繰り返しながら

少しずつ積み重ねていく感じが

赤ちゃんになったつもりで

最初から言葉を習得していくような

小さな積み重ねができて

とても楽しいです😊

 

とは言え

まだ50日目。

隙間時間を見つけて

コツコツと

続けていく先に

少しでも進歩があればいいな‥

今はそんなゆるい感じで楽しんでいます♪