ミッドナイトブルーでワンピース縫いました♪ | ままのては魔法の手⁉︎

ままのては魔法の手⁉︎

リネンやコットン、Wガーゼなど上質な天然素材にこだわってお洋服を手づくりしています♪

今日は気持ちよく晴れていたので

自転車に乗り畑の間の道を通ってお買い物に出かけたら

着ていたオフホワイトのブラウスに小さな虫がたくさんはりついてきましたえーん

 

子供の時に、黄色い帽子によくくっついていた

「キイロムシ」なんて呼ばれていた虫クンです‥

 

払ってとろうとすると

うっかり潰してしまったりしてガーン

小さな茶色いシミができてしまいましたガーン

(洗えば消えるかな‥)

 

次に自転車に乗る時には暗めの色のお洋服を着ようと思います!

 

ところで

 

Check&Stripeさんのフレンチコーデュロイで先日縫ったワンピースの色違い、ミッドナイトブルーで同じ形のワンピースを仕立てました。

Check &Stripeさんのフレンチコーデュロイは、色が本当にきれいだなぁといつも思います。

こちらのミッドナイトブルーだと、シンプルに着るとお上品だし

少しレトロなニュアンスもあるので

カンペールのちょっと個性的な靴にも合いそうですよねおねがい

昨日出来上がったばかりなのですが

すでにiichiとCreemaに出品しました♪