ギャザーたっぷりふわふわペチスカート | ままのては魔法の手⁉︎

ままのては魔法の手⁉︎

リネンやコットン、Wガーゼなど上質な天然素材にこだわってお洋服を手づくりしています♪

イメージ 1

娘はなぜか、真っ白なお洋服を好んで着ます。

そしてかまわず公園に行って汚します…泣

公園に行く時は、汚れても気にならない動きやすい服を着てほしい、と私が訴えても
「今日はお姫様だからお砂場遊びはしないのよ!」
と反論されます。
そして、遊んでるうちに今日はお姫様であることを忘れてお砂場や滑り台で遊びます。

だから言ったのに…


なので、白いお洋服は漂白できるし、ま、いっか。

そう開き直ることにしました。


小さい子は食べこぼしや転んだ時の汚れが気になるからあんまり白いお洋服は着せたくない…私もそうでした。


でも、娘が3歳くらいのときに白いペチスカートを作ってあげたら、お気に入りの白いスカートは汚したくない。娘なりにそう思ったらしく、五歳になった今でも目立ったシミをつけることもなく着続けています。


さすがに身長が伸びてきて、そろそろサイズアウトしそうだったので、新しいペチスカートを作ってあげました。

布を多めに購入して、90、100、110サイズの三点も同時に作りました。

布地は薄手のコットンスカラップレースです。
前後の区別がつきやすいように、フロントに小さなリボンをつけました。

先日作ったポーチと一緒に納品します!