ご訪問ありがとうございます♪




春になるか、と思えば今日は

全国的に春の嵐⁉️




先日、恐ろしくリバースして

関節も痛い、寒気もするってなって

これはインフルB型⁉️を覚悟したとき




ふと思い出したのです、

遠方へ出かけた際

初めて行ったお寿司屋さんで

生牡蠣のお寿司を食べたことを…💦💦



ある管理栄養士さんが言われてました


暖冬なので牡蠣は

     早めに切り上げた



そこは盲点でしたーーー!

メモっておきます!




さてさて今日のテーマ



乳児湿疹は悪化させたくない!

悪化する原因はいろいろあるけど

私がご相談を受ける中で

多く経験してきたことを挙げました



そもそも乳児湿疹は新生児ニキビや

脂漏性湿疹だけではありません

あせもやかぶれなど

乳児にできる湿疹は基本的に全て

乳児湿疹といわれます



新生児ニキビや脂漏性湿疹ができやすい時期

赤ちゃんの皮膚は皮脂が多い

そこへワセリンで油分を足してしまうと

湿疹を悪化させてしまいます

また、乳児湿疹でお薬を塗っても

なかなか治らないケースに

よくあせもが同時発生して

治りづらくしています



赤ちゃんの肌や季節に合わない

間違ったスキンケアも

よく悪化の原因になっています




乳児湿疹はよくあることで

しっかり正しいケアをし

乳児湿疹を悪化させなければ

何も問題はありません



もし乳児湿疹が悪化して

1人で悩んでいるなら

まずはご相談くださいね!

一緒に原因を探りましょう!

看護師のベビースキンケア教室

ままのて

@mamanote.baby


友だち追加