ご訪問ありがとうございます♪



何度も言うようなんですけども

それが仕事🤣🤣




スキンケアの中で私が

一番大切なことは

  『洗う』にこだわる!


だからベビーソープ選びは

オンライン乳児湿疹相談でも

スキンケア講座でも



必ず必ずお伝えします!



改めて今回は




だってお母さんたちからも


ソープ変えただけで肌触りが違う!

保湿剤の入り方が違う!

アトピーと診断された子の肌が戻った!




などなど聞かれるのです!



特にこだわった石けんでもありません

ドラッグストアでかえるものなのに、です




弱酸性泡ソープで『ベビー用』


赤ちゃんのお肌は中世から弱酸性

赤ちゃん用に作られたベビー用で

弱酸性の泡のもの、を選びましょう



固形石けんや石けん系は避ける


固形石けんや石けん系ソープの多くは

弱アルカリ性で皮脂を取る力が強め

赤ちゃんには不向き



ドラッグストアで買えるもの


通販でしか買えないオーガニックとか

自然派とか書かれた

『こだわりの詰まった』ぽいソープ

植物エキス、アロマ成分などを含むため

アレルギーの原因になることも





私のイチオシはコチラ!



大人気なケアセラシリーズ!





よく見かけるこちらも

全然問題ありません!





『洗う』を変えると

    本当に肌は変わる!



ネットの情報を見て

高いものやこだわりのものを

使う必要はありません!




赤ちゃんの肌に必要なものは

自然派やオーガニックじゃなくて

理にかなっているものです!




正しい知識は我が子を救う‼️

正しい知識で我が子を守れるママになろう!





友だち追加