ご訪問ありがとうございます♪




秋空が広がり

子供の幼稚園に持たせ忘れたものを

2往復して届けるのも

苦ではなくなってきました〜

さっき図書の本を届けて帰ってきました…

ポンコツ母全開〜😅



さてさて



『乳幼児の保健室』

  プロジェクト始動〜!


の話聞いてください〜ラブラブラブ





子連れで遊びにきたついでに

専門職に相談して

アドバイスもらえる!



ってどうですか??おねがいおねがい




世の中には子育てにいろんな先生

いますよね!

ネットにもいろんな情報あります!




あるからこそ、迷いませんか?




どの情報が正しい?



なので私の中でずっと温めてた

『乳幼児の保健室』プロジェクト!




そうしたら!




一緒にやろう!といってくれる

専門の方々との出会いがラブラブラブ



なんと、

保育のベテラン!保育士さん

保育心理士でもあり30年のキャリア持ち

現在留学生にも教えている教育のプロ



栄養・運動のプロ

運動療法士の資格と管理栄養士の資格を持ち

公的機関で相談や指導も行うプロ



社会福祉のプロ!

ソーシャルワーカーで

様々な専門指導の資格持ち、制度に詳しい

また障害児のママのフォローに強いプロ



そして私

専門はもちろん、乳幼児の皮膚トラブル

親子の絆を育むタッチケア

そして病気のことや救急時の対応など

医療的な範囲を担当



4人のコアメンバーが揃い

今は知恵を出し合っている段階です!

なんと全員保育士課程の講師です❗️




専門職には

熱い思いを持っている方が多いです!

私がこの思いを伝えると


私も協力したいです!


と言ってくださるかた多数✨✨



仕事柄助産師さんの知り合いも増えたので

それぞれの専門の助産師さんにも

お力を借りながら




ママたちが軽い気持ちで参加できて

悩みには専門の知恵を借りて帰れるように



頑張っていきます❗️



乳幼児のスキンケアとともに

こちらのプロジェクトも

応援していただけると嬉しいです❗️





赤ちゃんのことで悩んでいたら

1人で悩まずLINEしてくださいね!


友だち追加