ご訪問ありがとうございます♪



突然ですけれども

我が子の気になる湿疹や

風邪症状…




こんな時に限って土日㊗️〜😭😭😭

なんで経験ありません??





私、熱湯こぼしてやけど、

ドアに指挟んでけが、

よーわからん湿疹…



わざとなの?神様?

って聞きたくなるくらい

トラブルは必ず週末…ゲローでした…



そんな時どうしますか?



そんな時は迷わず

薬局に走れ!


とはいえ


生後3.4ヶ月までの赤ちゃんの

お熱なら即病院❗️


です!


それ以外なら薬局はかなり役に立ちます!

赤ちゃんは病院でなきゃ!

とか滝汗

病院行けばタダなのに?

とか笑い泣き

でも病院開くまで待たせるのかわいそう!



私も思ってましたー! 

めっちゃ思い込んでましたてへぺろ




家にお薬がないとか

緊急ではないけど

週末でどうしようもない時とか

実は役立つ市販薬



いくつかご紹介しますね


まず湿疹


なんだか痒そう、おむつかぶれ

などの応急処置にステロイドフリーなら


例えば赤みががある湿疹では
やっぱり頼れるステロイド!

赤ちゃんの皮膚には基本的にオレンジのMD
おしりも含めて全身に使えます!



ちなみにやけどのときにもガンガン冷やしてステロイドを塗っておきましょう!

※処方されたステロイドが家にある場合は体用でOK

※やけどに限り、ストロングランクのフルコートf

(処方薬ならリンデロンなど)使えます


 



そして鼻水苦しそう!やお熱!

な症状なら





もちろん病院に行けるなら

その方が良いです!




でも休日や旅行中など

困ることないですかー笑い泣き泣





うちも今幼稚園では

いろんな感染症ラッシュ!

ちょっとした症状でも気になりますえーんアセアセ





※受診までの繋ぎに重宝します!



我が家は現在は4歳なのでこちらを

常備し、先日も助けられたばかりてへぺろ




熱を下げるお薬も市販で手に入ります



とにかく急ぐ❗️

そんな時は活用してみてくださいね!




乳幼児のお肌にお悩みなら

1人で悩まずご相談くださいね!

1:1でお話しできます♡



友だち追加

おせっかいな看護師がお待ちしています♪