数年前にコロナにかかり、 

以降ことあるごとに

周りがちょっと引くような

咳き込み方で咳き込んでいたけど




ヒューヒューとか

ゼイゼイとか

いわゆる喘息っぽい音は

してなかったし…





喘息とはちがうだろう

と勝手に思ってましたショボーン






ネットで見て

咳喘息

って症状

ぴったりやん!!





ヒューヒューとか

ゼイゼイとかはいわないけど

咳が長引く

気道が刺激に弱い、とか

どれもそんなことを書いてある…!



私、咳喘息かもな〜





喘息といえば重症なイメージだから

自分は違う、と

咳はするけどそのまま放置





2年近くも呑気に

歳とると気管支弱くなるね〜

なんて同じような友達と

話してた自分にパーンチ‼️したい…えーん

あの友達にも言うとこ!

喘息かもよ!って




ゴールデンウィーク前に

子供の風邪をもらったのか

喉の痛みがあり、そこから声が枯れたり

するようになりました






私の仕事は基本『講師業』

喋ってなんぼ、です、はい…




少々の違和感でも

仕事なら声を出します!





講義中のマスク早く外したい💦

もう良くない?って心の声…

講義中、学生に私と同じ音量で

私語するなー!と叫びたい…





とうとう声が本当に出なくなり

今日の講義は

本当に喋る方もやけども

聞く方も聞くに耐えなかったに違いない…えーん





やっとこさ、呼吸器内科に

行きました…




初めて喘息の検査なるものも

受けました💦





そして診断は

フツーに

喘息です

ガーンガーンガーンガーン




呼気中の一酸化窒素の値で

気道の炎症がわかる、というもの




喘息って遺伝の要素も大きい…




そういえば、うちの母も

原因不明の咳続いてた…

喘息だったのね…



そういえばうちの娘も喘息になった…チーン




長引く咳にお困りのママさん

黄砂やPM2.5だけのせいじゃないかも?




呼吸器内科なんて

敷居が高いかもだけど是非行って

検査おすすめします〜悲しい悲しい




え?でももしかして

これで、ここ数年悩んだ咳から

解放されるん⁉️キラキラキラキラ

なんか突然刺した希望の光おねがいおねがい




こんな私ですけれども

乳幼児のスキンケアにお悩みなら

是非一度メッセージくださいね!


友だち追加