乳児湿疹のスキンケアはどうすれば良いですか?



たくさんのお母さんたちが
迷い、悩まれています
CMの影響力が高いものが
とても良いものに見えたりもします 
『スキンケア』
と聞いて何を思い浮かべますか?
保湿!!
という声がたくさん聞こえて来そうです
でも
一番大切なことは
洗いかた!!
洗う時に皮脂を取りすぎると
あと、どれだけ頑張っても
保湿が追いつかないのです
だから私はこの
洗う

にとてもこだわっています


⁡実は私、
子どもの皮膚やスキンケアを
学び始める前…



我が子の乳児湿疹を治そうと
一生懸命に洗って
かえってひどい肌トラブルを
招いてしまいました…えーんえーん



極意その

皮脂を取りすぎない



⁡石けん系など洗浄成分が強いもの
洗いすぎ、ガーゼを使うは全てNG



おすすめは
ミノンベビーは素材がシンプルなので
トラブル肌にも低刺激でおすすめ


ケアセラベビー、ママアンドキッズは 
潤い成分たっぷり

乾燥も気になる赤ちゃんにおすすめ



優しければ良い?
あんまり洗わない方が良い?
というとそうでもないです

極意その2
洗い残し、すすぎ残しに注意
赤ちゃんには
輪ゴムで縛ったような
シワがたくさんあります
シワに沿って赤くなる、
そんなのもみたことあるかもしれません
それは、汗や汚れが残っているからです




なので、シワに沿って
きちんと洗って
   しっかりすすぐ


これ、とても重要です!

極意
その3 頭はヘアシャンプーで
       (ベビー用)


また、頭は皮脂がとっても多くて
それが原因の場合も多いのです
なので、頭皮には頭皮のケア
顔・からだ用とは分けて
赤ちゃん用ヘアシャンプーを使いましょう



オンライン乳児湿疹相談では
なかなか治らない
『乳児湿疹』の
その治らない原因を一緒に考えて
一つ一つ紐解き
改善していくようアドバイスしながら
見守っていきます
『相談してよかった』
『もっと早く相談すればよかった』
『上の子の時に出会いたかった』
などなど
嬉しすぎるお言葉
たくさん頂戴しています!
悩んでいるなら
一度ご検討くださいませ
なんだか
ピンときたら
友だち追加

お気軽にお尋ねくださいね!