今日もままのてブログを覗いて👀いただき
ありがとうございます!ラブラブ

さて

ステロイドは本当に怖いのか⁉️


いえいえ、そんなことはありませんおねがい
ステロイドはあなたの味方✨


正しくは
間違った使い方が怖い‼️
のだと思います💦💦



オンライン乳児湿疹相談でよく聞きます!


ステロイドは怖いのであまり塗ってないです


ステロイドは早くやめたほうが良いと思って
やめました



ネット情報や東洋医学の情報
たくさんあって迷いますよねえーんアセアセ


実はどっぷり大学病院にいて
ステロイドなんて珍しくもなかった私でさえ
初めての赤ちゃんである我が子には
ステロイド使うのをためらって



てーへんなことにしてしまったことがあります


滝汗滝汗滝汗




でも一つだけ言えることは
お母さんたち、怖がるあまり
『正しく』使えていないことが多いです悲しい


実はステロイドで一番大切なこと


指示通り正しく使うこと!


そうでなければ


効かない!
やめられない!
ぶり返す!

なんてことが起こります💦


炎症は徹底的に抑えましょう!
炎症は火事




見た目の赤みが消えても肌の表面が
ざらざらしていたら、
まだそれは種火が残っています



それは何かの拍子にまた燃え上がる可能性が…ガーンガーン



とにかく使うと決めた時は
しっかり使って徹底的に治しましょう!




先ほどの娘のお肌の大火事🔥は
ステロイドと正しいスキンケアで
↓こんなふうになりました😮‍💨



でもクリニックはそんなこと教えてくれない…?


使い方がよくわからない?


そんな時はぜひ『ままのて』にご相談くださいね!




オンライン乳児湿疹相談は
zoom60分 LINEフォローつきで
2500円



このご相談は私の苦い乳児湿疹の経験から
生まれました



だから、この値段でも
ずっとフォローつき




ちょっと詳しいママ友が一人増えたと思って
頼って欲しいですおねがい




まずはご質問、なんでも
ご連絡くださいね

友だち追加

ままのてInstagram


ままのてホームページ