こんにちは


寒くなりましたね!

明日は雪☃️の予報、クリスマスも近づいてきて

いやでもワクワクする季節になってきました〜✨✨



我が家の子どもたちは毎日のようにサンタさんへのお願いが変わり、『いい加減、決めてくれ〜』とサンタさんも、焦っています😂😂




さて、Ameba初のスキンケアブランド

BORDERFREE


それを一緒に応援したり、作り上げていきましょう!と始まった


BORDERFREES

です。



使い始めて半月が経ちました!




洗面台に置いておいてもなかなか

スタイリッシュな雰囲気だと思います♪

シンプルなものの方が好き❤️



クリームはレチノール配合なのに低刺激、と聞いてぜひライン使いしてみたいなー

と思って自分で取り寄せました🤭




さて、使ってみての実感



なんとなく、化粧ノリが良くなってきた気がします✨✨



ローションに含まれる

ビタミンC誘導体というのは

皮脂や乾燥によるくすみに働きかける、と言われています



なんか効果あったのかなぁ〜おねがい



一方で


乾燥してしまう


という意見もよく聞かれます泣



こちらのローションは

ビタミンC誘導体含有と聞くとイメージする

さっぱりタイプではなくて


トロッとしたテクスチャーで

両手で包み込むととても癒される化粧水



しかも、赤ちゃんのスキンケアの講座などでも

口を酸っぱくしてお伝えしている



セラミド

が2種類配合されているラブラブキラキラキラキラ




セラミドはお肌の1番外側に含まれる成分で

健やかな肌に導いてくれる大切な成分です




ただ、アラフィフで超乾燥肌の私

この秋冬の空気の乾燥で

お肌が


   砂漠〜🐫



たっぷりたっぷり使っていますが

ちょっと間に合わなくなってきました〜アセアセ



でも、このローション他にもナイアシンアミド始めこだわりの潤い成分なども含まれていて

しかもお値段は抑えられていて照れキラキラ

使い続けたい!のですよね!笑い泣き笑い泣き



スキンケアセラピストであり

超乾燥肌の私がオススメする方法 


同じように

超乾燥肌の方のスキンケアにも応用できる方法

お伝えします✨✨

 


これを足す‼️ちゅー

👇



オイル

⭐︎お気に入りの食用じゃないオイル!

ホホバオイルとかベビーオイルとか化粧品用

バター

⭐︎もちろん食用じゃないよてへぺろ

 シアバターとか固形油脂のこと

 手のひらでじんわり溶かして使いましょう


などの油脂。



使い方のコツは



ガーベラクレンジングとして使う

洗い流すタイプは乾燥しちゃう!

ガーベラブースターとして先に使う

先にうっすら塗っておくと化粧水の吸収アップ

ガーベラローションの後数滴お顔で混ぜる

ローションの保湿を強化

ローションの水分と馴染ませるのがポイント



乾燥肌の方は日頃のお手入れに

冬場は是非油脂を取り入れると良いですよ!


友だち追加