こんにちは


看護師のベビースキンケア教室 ままのて

主宰のミユキですひらめき飛び出すハート



台風のせいでしょうか、すでに秋風が吹き始めていますね!

空気も少しずつ乾燥してきて、また季節の変わり目はアトピッ子ちゃんをはじめアレルギーのあるママにも、トラブルを起こしやすい季節になりますねえーんえーん



私もハウスダストやイネ科の花粉症あり

春より秋は鬼門ガーンガーン



すでにハウスダストで喘息まで出した娘にとっても然り…絶望絶望


秋口からしっかりスキンケアをしておくと、乾燥が強まる冬に向けてしっかりお肌の準備をしておくこともできますよ!



実は美肌の秘訣は大人も子供も同じなのですキラキラ


洗浄

洗う時は弱酸性を使って優しく洗う


保湿

しっかり保湿剤をつかってたっぷり潤す!

⭐︎セラミド入りがオススメです



紫外線対策

太陽を直接浴びない!

日焼け止めを使って防ぐ



ほんと、この3つだけ覚えて〜キラキラキラキラ



ママのお肌ケアも忘れず行いましょうね!

育児の疲れでお肌の調子が…というママには、特にしっかりセラミドを補充してほしいですね!


あと、最近はナイアシンアミドという成分が注目されています♪



コラーゲンの再生を助けることでシワや美白にも効果があるとされている医薬部外品ですキラキラ



ナイアシンアミド配合、というと高価な化粧品も多いのですが、原料を使えばご自身の化粧水に混ぜることもできます!

 


年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



でも実は私もしばらく前に試しに買ってみた化粧水が乾燥肌にとても良くて、辞めれなくなってしまいましたてへぺろ


すごく乾燥に悩んでいる方にはこちらもおすすめです↓


 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!



私の自分のスキンケアでもやはりヒト型セラミドを複数含んでいることは外せません!

そして肌に負担がないミネラル化粧品も。


なので、今の私の定番はエトヴォス、アンドビー、マンデイムーン です。

アンドビーはメイクアップアーティスト河北雄介さんのブランドですけど、彼のYouTube一回見てほしい〜!

絶対笑う〜笑い泣き



とにかく!


保湿たっぷりの肌は

  トラブルを寄せつけず‼️

トラブルを防ぐためにしっかり保湿でスキンケアしてみてくださいね!


ママとベビーのスキンケア教室

ご連絡はこちらからお気軽にどうぞ!


友だち追加