こんにちは



夏休みはあっという間に過ぎて新学期が始まりました!

コロナ騒動などがあり、全ての予定は8月に詰め詰め爆笑爆笑

なんとも濃い8月となりました。



久しぶりのブログアップになりますが、今日はベビースキンケアセラピストというお仕事について書いてみたいと思います!




私の所属するロイヤルセラピスト協会はベビマの先生が主流です!

ベビマを伝えるだけでなく、ベビマの講師を育成する資格でもあり、皆さん日々研鑽に励んでおられます。




ベビーマッサージ ベーシックを修了した方がお教室の際にスキンケアについても正しい情報を持ち、皮膚トラブルに悩めるママのためにお教室を開けるように取得することが多いベビースキンケアの資格。

もちろん、ベビースキンケアセラピストのみの資格も取得可能‼️



わたしはとにかく


赤ちゃんやちびっこのお肌の悩みに向き合いたい!


という少々暑苦しい思いがありましたので笑い泣き笑い泣き

迷わず、ベビースキンケア一択で資格を取りました!


それに、蕎麦屋はそば一本で勝負するのだ‼️という思い←例え話です笑い泣き笑い泣き



以前はベビースキンケア講座だったのに、なぜか最近、ベビーマッサージ アドバンスと講座の名前も変更されてしまいましたガーンガーン

中身はベビースキンケアなのですけれどアセアセ



ベビースキンケアセラピスト一択の少数派の私としては年々肩身が狭くなるなぁ〜ニヤニヤ



でも、私は皮膚や創傷を専門的に学んだ看護師で、自他共に認めるスキンケアオタク泣き笑い泣き笑い

そして、長年悩める患者さんに寄り添ってきたおせっかい臨床看護師でもあります。



頑固一徹


ベビースキンケア専門でいく!

笑い泣き笑い泣き

ベビースキンケアと言っても対象は赤ちゃんだけじゃないよー


このままじゃいかんな〜!



もっともっとベビースキンケア自体を知ってもらって、もっともっと悩む赤ちゃんやちびっこ、お母さんを減らしたい!



 



そのためにゆくゆくはベビースキンケアセラピストをもっともっと増やしたい‼️


そうでなければベビースキンケアは広まらない、って考えるようになりました!




まずは福岡からベビースキンケア盛り上げていくぞーっていまは鼻息荒く思ってますウインクウインク



オンラインお悩み相談随時受付中!

我が子専属スキンケアセラピスト資格

『初級ベビースキンケア講座』

※4時間、履歴書に書ける修了証発行キラキラ


まずはお気軽にお問い合わせくださいませ☆


お気軽にご連絡ください



友だち追加