おはようございます音譜

 

昨日アメブロを書きたかったのですが

映像の編集の仕事で1日が終わってしまった爆  笑

 

アリアリズムダンスは

→ジャンルのないダンスです!

 

でも適当なダンスってことではなくて

私自身が習ってきて指導もしてきた

「新体操」が基礎にあります

 

新体操の良いところ

・体を隅々まで使う

・姿勢がキレイ

・手具もあって楽しい

 

 

3歳から小学校中学年までの子供が踊ってると

ひたすらに私は可愛く見えちゃいますラブ

 

一生懸命に踊る姿が可愛くて

たくさんの子にダンスをチャレンジしてもらいたいなってラブラブ

 

ヒップホップや

流行りのk-popも

もちろん楽しくて格好良くて

いいと思うのですが

 

アリアのリズムダンスでは

①体を大きく動かす

②体を足先から頭の先、指先まで意識できるようにする

③姿勢を整えて、立ち姿も大事に

 

 

幼児期に経験した方が

体にいい運動を取り入れてます

 

あくまで私の個人的な意見ですが

幼少期の子供が踊って人前で披露するって

とても素敵な経験で

心も体も一緒に成長します

 

 

アリアのダンスは

自由な適当ダンスではなくて

幼稚園や小学校の学芸会のダンスを

もっと楽しく

もっとキレイに

素敵だなって思えるダンスです照れ

 

親御さんも見ていて

子どもの最長を感じられるダンスだと思います音譜

 

 

【体験レッスン】

4月2日(火)14時30分〜15時15分まで

場所:清瀬市 コミュニティプラザひまわり

参加費:500円(通常1000円)

申し込み方法:アリアのInstagramからDMをお願いします

 

 

ぜひお友達も誘って一緒にレッスンしましょう爆  笑

リズムダンスを体いっぱいで楽しもう音譜

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【私からの共有】

私は映像クリエイターとしての

四年目になりましたびっくりマーク

新たしい企画「清瀬」なんです

昨日からインスタとYouTubeがスタートしました

たくさんの方に協力してもらいながら

やっとー始動しましたラブ

 

ぜひ応援よろしくお願いします🙏

「ぎりぎり東京の清瀬です」

 

 

昨日ショート動画だけ公開してます

暇な時にでも見てもらえたら

嬉しいです笑