こんにちは★

アリアリズムダンスの大室です😊

 

3月4月は

新しいスタート時期

 

私は3人の子供のママで

絶賛子育て中です💖

そして世の皆さんと同じように

この時期になると悩むのが…

習い事です!

 

 

親として習い事をさせたい!

良い経験をさせたい!

とにかく身体を動かしてほしい!

この時期は運動させたい!

 

そんな事を考える母親の一人ですおねがい

 

 

まずは運動系と教育系の2つが思い浮かぶ?

 

教育系は「くもん」「英語」「そろばん」など

 

 

運動系は、、、男の子なら「サッカー」「野球」「水泳」「空手」など

 

 

女の子だと、、、

最近ではダンスが本当に多いですね!

 

 

特に女の子はK-POPダンスを習う子も

本当に多いですね

 

私の周りにもたくさんいます音譜

 

私も娘がいるので

習い事でダンスをやらせたいって

本当に思ってました

本人も踊るの好きだし

ダンスをやらせたかったんですが…

 

問題があって

↓↓↓

「やりたいジャンルがなかった」

 

JAZZ

HIPHOP

K-POP

バレエ

 

どのジャンルのダンスも興味がなかった

(あくまで、うちの子の場合)

 

幼児や小学生低学年の頃って

「JAZZ踊りたい」とか

「K-POPわかんない」とか

 

そんな感じでした

 

逆にこのダンスがやりたいって思える子は

ラッキーだと思います

 

(以前のレッスン風景)

 

リズミに合わせて踊るのは好きだけど

まだ本格的なのはよく分からないびっくりマーク

 

こんな思いの親御さんは多いのでないしょうか?

 

アリアでは、そんな思いに注目をして

「リズムダンス」としてレッスンを開始することにしましたニコニコ

 

 

(以前のレッスン風景)

 

 

アリアリズムダンスは名前の通り

「リズムダンス」です

 

ジャンルはありません

 

テンポの良い子供たちが踊りやすい選曲

振り付けも楽しくて嬉しくなるオリジナルダンス

 

そして私の基本でも新体操のウォーミングアップや

ダンスに必要な柔軟体操

 

ケガをしないカラダ作りと

頭を使うコーディネーションなど

を取り入れて

 

しっかりと全身を使ったレッスン内容

 

 

レッスンの半分は基礎練習やコーディネーション

残りの半分は、ダンスレッスンです

 

普通のダンス教室とは違って

運動+ダンスラブラブ

 

踊るだけではなくて

しっかりと身体を動かしたい子にオススメ

 

そして

アリアでは新体操の要素もたくさん入ってくるので

姿勢や、歩き方、足先、指先も意識します

 

 

イメージとしては

素敵に楽しく踊れるダンス音譜

 

とっておきは

新体操の手具(しゅぐ)を使うこと

 

毎回ではではないですが

新体操のフープやボールにリボンなど

女の子が憧れる手具に触る機会がありますビックリマーク

その他に手作りの道具やゴース(軽い布)を使ったりもドキドキ

 

 

いろいろな事にチャレンジするのが

アリアの魅力ですクラッカー

 

アリアのレッスンはジャンルはありません

だから誰でも楽しく踊れちゃうリズムダンス

 

アリアのレッスンを通して

本格的にダンスを習うのもいいと思うし

さらには新体操を習うのもいいと思いますラブラブ

 

 

アリアをきっかけに

好きなものを見つけて巣立ってくれるのが

私の願いです音譜

 

 

一緒に楽しいリズムダンスをはじめませんか?

4月2日㈫に体験レッスンを開催しますラブ

 

 

現在参加者を募集中ですラブラブ

 

コロナでお休みしていたので

新規メンバーを募集しますので

まずは体験してみてくださいクラッカー

 

 

お申込はInstagramからDMをお願いします🙏

 

 

https://www.instagram.com/aria.kiyose?igsh=MWtjNDB6dzl4cW9nZg%3D%3D&utm_source=qr

 

たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしていますウインク

 

記事内の写真はコロナ前のアリアです

懐かしい写真です