母娘ランチ.+*:゚+。.☆ | mamanotakaramonoさんのブログ

mamanotakaramonoさんのブログ

平凡な生活が何より幸せ☆ この幸せがずっと続きますように。。。 何気ない日常の様子を気が向いたら更新していきたいと思います。 気が向いたらコメントください。(笑)

試験勉強中で、早帰りの娘とご近所ランチしてきました♡









美味しいし、健康的なランチ💜
沢山食べて勉強o(・`д・´。)ヵ゛ンハ゛レ !笑笑

部屋からご機嫌な鼻歌聞こえてくるけどww

もう、お勉強のことは本人に任せてます。
やるのもやらんのも本人やしな。

頭打って気づくこともあるやろうし、基本しっかりしてる子やから、ちゃんとわかってると信じてます(笑)

親バカだだの、なんだの言われても、ママはあなたを信じてるーーー💜💛

だから、(○p>ω<)尸" フレーフレー☆

ランチ後、買い物してるときに、急にカラコン欲しいとか言い出した長女。

目が悪くて、スポーツしにくいし。とかゆー理由なら、わからんでもないけど、なんで、目も悪くないのに、わざわざ異物入れんなんねん!って、当然私はなりまして。

ピアスもそう、あたしは、開いてないから、開けたくなったら、一緒に皮膚科に行こうってゆーてる。だから、興味本位で、ピアッサーとかでは、絶対開けてくるなと。小学校のときから、伝えてます。
(娘と、一緒に開ける。娘だけ未知の世界には行かせたくない母ww)

なんで、カラコンはいらないかって話をしたら、とりあえずは、納得してくれたけど。

デメリットの話をしたら、わかってくれた。

どーも、友達がしてたりするみたいで。

みんな!てゆーから『誰やねん』ゆーたら、3人くらいやったけど(笑)

いつも、あたしが怒って、少し友達と比べるよーな言い方したら、『みんな!みんな!て言わんといてー』て言うくせにこんな時は『みんな!みんな!』ゆーてくるし、そこの矛盾突っ込んだら、黙らはりました。

まだまだチョロ助だぜww

また、こんな話これから、何回となくやるんだろーな。

とりあえず、カラコンは、高校生なるまでおあずけ、そこから、考えよーってなりました。


その点、男子はこういう話ないっぽいし、楽でええわぁー。笑笑

娘は、一人でじゅーぶんだわww