朝はわりと元気なんだけど、

午後からどんどん体調悪くなる

なんでだろうね。

食べ物?食べすぎ?

 

何かわからないけど、

体調が悪いと、子供の世話なんて苦痛でしかない

「あれとってこれ取って」とか、あれしてこれして

とか。ウンチ出た ミルク 

とかね笑

 

今日はしんどすぎて、子供達の歯磨きもさぼりました

 

さっき横になってるときに、

こんなに頻繁に体調悪くなって、私そのうち早々に死ぬかもなぁ

とか、考えてたんだけど、

むしろ、心が落ち着くまでは「もう毎日こんなにしんどいなら死んだ方がいいかも」

とか、また考えてたんだけど。

でもね、本当に死んだこと 考えてたらさ、

私、もし今死に直面しても、多分何も後悔とか、

無いんだろうなって。

今しんどくて、何もする気力がないからっていうのもあるんだろうけど、

 

今この体調で子供の相手もっとしてあげればとか、感じないし、

もっとこうしていたら、ああしていたらっていう元気が無いもんで

しかも、やり残した仕事みたいな、タスクもないし、

もっとこれに挑戦したかった!!みたいなことも特に無いの笑

 

だから、今このまま、死ぬってなっても、

「せいいちさんに、こんなに愛されて、幸せだったな」

って。多分それが1番にくる。

子供達は、私がいなかったらそれはそれですくすく育つだろう(笑)

「私がいないと子供達は駄目だ」なんて微塵も感じない(笑)

 

子供の為に私がいるんじゃなくて、

私が子供といたいから一緒にいるだけだから

私はそんな大それた母ではないし、自分が育てた方が子供達は幸せになれる!

なんて思わない

 

そう考えるとさ、私って幸せだなーって思った

何も思い残すことがないなんて最高じゃない??(笑)

もし咄嗟に思うことがあるとしたら、

定期便でくるメイク落としと化粧水 解約してないなー…

くらいじゃないかなって。

これはあとでせいいちさんに、伝えておく

「私が死んだらメイク落としと化粧水の定期解約宜しく」って

 

最早死に支度かよってね(笑)

でも、人間ナマモノ いつ死ぬかなんてわからないよね

本当に

子供さえ元気なら それだけでさ いいよね