届いています。講演会を続けておられる動画も視ました。

視た後は、恐ろしくて、恐ろしくて、自分の子供をどうやって守ればいいのか、

本当に考えて、眠れませんでした。

こんなことが 本当に起こり得るのか。

という衝撃で。

 

最近もね、子供2人自転車に乗せて、何か色々、

怒ることがあったりして、

「もう置いて行くよ」みたいなシチュエーションに、よくなるんですよ。

その時は、怒り心頭していて、本当に置いて行きたいくらいの

気持ちになってる。

アパートの階段、先に登り始めちゃったりもする。

でも、この事件を思い出す度に、

この事件の、その後をこうして発信してくださる度に、

「しっかりしなきゃ」って喚起される。

 

子供を守れるのは、自分しかいないのに。って。

何かあってからでは、どうにもならない。

 

「しんどい」「めんどくさい」「イライラする」

「もおいい加減にして」そういう気持ちになることなんて

日常でいくらでもある。

 

でも、子供達から、目を離してはいけない。

目を、離してはいけないんだ。

 

その場の投げやりな気持ちに任せて、子供を離してはいけない。

今も、全く癒えないでいる家族さんを視て、

こちらも泣かずにはいられなくなる。

 

それが、自分自身に起きたら どうなる??

それを、常に痛感させられる。

「風化させない」ご遺族の思い。

届いてます。

恐怖心と、警戒心を忘れずに、

2歳と4歳。守って行きます。