子供を寝かせて、やっとゆっくりできると思っても、

私が寝室から出て来た瞬間に そそくさと部屋から出てくる旦那さん

「マジで勘弁してくれ・・・・」

という気分になる。

 

頼むからほっといてくれ

私は『独り』の時間が欲しい

 

私が何をしようと、誰の干渉も受けない時間が欲しい

 

私が何か食べていると、「何食べてるの?」

と必ず子供が来る

「こんな時間に食べてたらまた気持ち悪くなるでしょ」とか、

私の行動は必ず干渉を受ける

 

朝1番に目が覚めても、

私が布団から出たら、その瞬間に息子君が目を覚ます

だから起きてもそのまま横になってるしかない

一か八かで何回も抜け出そうとしてみたけど、

結局起きて泣かれて、

眠いのにグズグズの息子君を ただ起こしてしまっただけ

みたいなことになるんだ。

 

一人暮らし。。楽しかったなぁー。

誰にも何も干渉されない。

誰にも文句も言われない。

誰にも称賛もされないけど、そんなん全然いい。

 

人肌恋しいときもあったけど、

そんなんは恋人さえいれば埋められる話で、

わざわざ一緒に住まなくていいわけで。

 

あぁ。中野信子先生の本にも書いてあったけど、

私、根っからのお1人様好きなんだな・・・

 

 

多分この本だっけ??

「シングル好きな人は、結婚しても、やっぱり上手くいかなくて、

離婚をし、また結婚しては離婚してを繰り返してしまう」

みたいな文章が書いてあって。ゾッとしたのを覚えてる

 

私は、離婚しようとまでは、思わないけど、

私も、シングルが好きな人なんだな。ってね。

 

はぁー。

贅沢な悩みですよ。

「誰にも干渉されたくない!」なんて。

思春期の子供かよってね。

干渉してくれる人間がいるから言えることだ。

 

わかってる。そんなこと。

でも、ずっとずっと、「自分だけ」の時間が無いというのは、

とても、しんどいものだ。