最近、服をネットで見たり、

アクセサリーを見たり、

旦那さんの会社のBBQに一緒に行こうかなって考えてみたり、

何でだろう。。。

って思ったら 多分私、なんらかの形で承認欲求満たそうとしているのかなって

思った。 最近、本当に 子供といる時間が結構辛いことが多くて、

これは本当に働きに出た方がいのではないか。

って考えたり

 

で、服とか見ていて、でも旦那さんは服とかにお金遣うの反対派

だから、でも、服も自由に買えないなんて、

やっぱり自由に遣えるお金はあったほうがいいし、

働きに出た方がいいんじゃないかって考えたり、

でも、毎日子育てしているとはいえ、

結構なグーたら具合で毎日生きているので、

こんなんで社会復帰できるのかなっていう不安も。。。。。

 

まず、春休みに太った脂肪が全然落ちないっていうね笑

 

自分で太ってるって思ってるから余計に自分に自信がないのかな

プラス子育ても上手くないし。

私毎日何しているんだろうレベル笑

 

そりゃ仕事にいけば、社会にでれば、自分の自信につながることも出てくるでしょう

余計に自己肯定感下がることもあるだろうけど、

最低限「金稼いでる」っていう所は保てるのかな。

 

でも、金、稼いでるから。何??ってなる??

もし、家族に「頼むから働いて」って思われているなら、

「私稼いでるし」って思えるかもしれないけど、

「そんなはした金稼ぐために子供から離れないでほしい」って

思われているのに、そこを反対して、

働きに出たところでどうなんだろうね。

 

で、最終的に思ったのが、

今この中途半端な気持ちで働きだして

もし「やっぱり子育てよ!」ってなったとき、

また会社にも迷惑がかかるでしょ。

しかも、自分も、「もしやっぱり仕事より子育ての方がいいって思ったら戻るのかな私」

みたいなことを考えながら、探り探りのような仕事になってしまう。

だからね、どうせ働くのなら「もう私はこの会社に骨を埋める気で働かせてもらいます」

くらいの腹据えた気持ちで、働き始めたいな。

って思った。

 

今は、語学勉強するなり、シナリオ考えるなり、

好きなことをやっていればいいんじゃない???

 

承認欲求とか言うけどさ、

自分のこと肯定できてないからそういうこと考えるわけでしょう

何で自信ないの??

何も出来てないって感じるから

でも妊娠のときも、毎日気持ち悪くて体が辛くて

毎日本当に何も、何も出来なかった。

そのときに、気持ちも不安定でこんなに何も出来ていなくて、

生きてる意味ないんじゃないかみたいなことも考えた。

自分を奮い立たせる為に、「自分は少なくともお腹の中で胎児を育ててるし」

とか、考えて、その時の自己肯定感を保とうとしていたりしたけど、

今振り返るとさ、

「何言ってるん???」って真顔で言いたい

「妊婦やで??お腹の中で命1つ作ってんねんで??それ以上にあと何をしたら自己肯定感保てるん??自分の身体犠牲にして命を作る。それ以上にあなたの肯定感上げるもの。何があるの??命育てる以上に、素晴らしいこと、何ができるん??」

「もちろん妊娠中でも、働いてる人もいるし、動き回ってる人もいる。でも、現にあなたはしんどいんやから、寝とってー?ふんぞり返って寝てくれてていいよ。

もう息してくれてるだけでOK。息して食べてるだけであなたはパーフェクト!」

って今ならそう言うね。(笑)

 

だからね、多分5年後、10年後の私が、また今を思い返して、

2歳と4歳の子育てが大変。怒ってばかりで何も上手くいかない。

何も自慢になることもなくて、自己肯定感が保てないって言ったら。

「はぁ??何言ってるん?」って言うんやろうなって。

 

「イヤイヤ期の子供と年子で2人、身内も誰も頼れる人がいない環境で毎日24時間子供と過ごしてるねんで??毎日公園行ってるやん。子供は毎日栄養も摂れてる。毎日眠れてる。

これ以上に何を素晴らしいことしないとあかんの??

命2つ育ててるねんで??こんなに大変で素晴らしいことしてるのに、

自己肯定感保てないってどういうことや笑!!」

「いいよいいよ!何もしなくても、空き時間にドラマばっかり視てても、大食い動画ばっかり視てても、

いいやん。いいのよ!息抜きできることなら、何でもしたらいいんちゃうの?」

って言うんだろうな笑ってね。