最近また体調が悪い

朝から身体がダルイ

寝る前になると吐き気に襲われる

多分 ストレスで

 

こんなに身体が悲鳴をあげるほど

ストレスを感じながらするものなのかな。

子育てって

子供といるのがそんなにストレスフルなら、

一緒に居なければいいじゃん。

ってね

 

でも、離れたくないの笑

意味不明

 

私が願っていることは、

「お前らが変われ」

「お前らが成長しろ」

という他力本願的な感じ。

 

自分は頑張ってる

これ以上頑張れない

こんなに大変なのは、今だけ?

じゃあ早く今が終わってほしい

とか。

本当に子供は成長すると、このストレスって無くなるの??

答えは違うようにも思う。

 

子供は成長すればするほどいう事は聞かないものでしょうし。

自分の思い通りに動いてくれるものでもないでしょう。

しかも可愛さは無くなるんだから、

モンスター??笑

 

私、このまま生きて行くのかしら?

何を楽しみに 生きていけばいいのかしら

今、多分気持ち的にかなり落ち込んでいる最中だな。

ここんとこ、軽い鬱状態なのかな。

 

多分気持ちって本当に体調に左右される。

朝から身体がしんどいから、

朝から気持ちもしんどい。

しんどいのに、

子供は変わらずウザイし、

相手もしたくない。

「あぁ。なんでこんなにしんどい思いしないといけないんだろう」

みたいな思考が湧いてくる。

 

昨日ね、公園で会った弟くんと同じ年のママ友さんに聞いてみたの、

アパートの2階に住んでるらしいので、

「階段毎回すんなり上がってくれなくない?どうしてるの?」

って聞いたら、

「毎回すんなり上がってくれる」と・・・

抱っこっていう時もあるけど、

荷物一杯持ってるから抱っこ出来ないって言ったら

すんなり自分で上がってくれるし、

途中で立ち止まったりすることもないんだって。。。

「マジか・・・・」

驚愕だった。

私は毎日毎回子供との階段の昇り降りに結構精神吸い取られてますけど。

どんなに楽しく帰って来ても、階段で

何分も動かないとか、

そういうので私が爆発してしまうパターン

 

私がこんなんだから子供もこんなんなんだろうけど。

もうじゃあ私が育てる限り子供はこんなに最低な状態にしかならないなら

違う人に育てて貰った方がよくねー???って鼻くそほじりながら言いたい。

 

でも、それは出来ない自分がいる。。。。

勿論、自分よりできの悪い子育てをしている人もいる事は本とかで読んだし

知ってる。

 

しんどいよー。。しんどいよー。。。(´;ω;`)

多分身体が元気になれば気持ちもましになるはず。

じゃあどうすればいいの??

食生活!!

多分これは大きいよね。

昨日も、気分悪くなるって思いながら14時半くらいに沢山食べたよね。

で、案の定、夜、吐き気で眠れない状況に。

 

難しい。14時までには食事を終わらせ、

脂っこいものは食べないようにする

 

私、脂っこいものが大好き。

本当は毎食生クリーム1パック食べたい。

でも、これは本当に高脂血症で毎晩足がつるっていう症状で

命の危機を感じてヤメタ。

 

でも、今はたまに動物性で無くて植物性のホイップクリームを食べてる。

動物性のクリームに比べてさっぱりはしてるから、

今のとこ足がつるってことはないけど、

身体には絶対に良くないよね笑

そんなことわかっています。。

 

みんな毎日何食べてるの??

例えば玄米に野菜がいいですよって言われて、

毎食それを食べられる??

楽しみが無いって感じちゃう。。。

どこかで大爆発を起こしそう。

 

今日は、お弁当に唐揚げを作り、朝から唐揚げを沢山食べた。

そうしたらもうこの通り。。。

だるーい。

だるいのに、「ママあれして」「これして」で、

動きたくないから余計にイライラしちゃうでしょ。

好きな物食べても、その後がしんどいなら、

それもだめよねーーー。。。

はぁ。。。

ため息しか出ぬ。。。

 

私は何処へ向かっている。。。

 

動画とか、ドラマとか、視ていても、

『それは悪まで他人の体験。自分じゃないよ』

って今読んでる本に書いてあった。

 

そう。その通りだと思います。

他人の体験を視ているだけなら、

他人ごとだし、

もうストーリーがいい具合に完結し、結末が分かった状態で見ているから、

気持ちが楽だし、変なストレスも感じないから、

それに委ねてしまうのかな。

 

じゃあ、もし、自分のストーリーが既に結末が分かっている状態なら??

今感じているごたごたしたストレスフルな気持ちも、

楽観視できる??

他人のドラマと同じ視点で見られる??

 

自分の人生はもう結末を迎えていて、

もうどう転がってもいい具合の最終回がもう見られる。

じゃあさ、自分の人生の最後をもう決めてしまおう。

どうやって終わらせる??

そこから取り合えず考えようか。