今、また前のように、

離婚して、子供は夫側に。

ってなったら


今なら 揺らぐわ


通常は、そんなんあり得ないわ

って考えるけど、


最近 イライラが 募りに募って。

旦那さんも、仕事が忙しいみたいだし。


独り身でね、

独り暮らしで、自分の分だけ働いて、

一人で生活するって、


多分本当に いっっちばん楽なのよね。


決まった曜日になれば、

休みが貰えて、

その休日は、全て自分のもの。

自分の 自由音譜


8年前に 離婚して、

子供と離れて、

狭いアパートで一人になったとき、

寂しさもあったけど、

妙な安堵を感じたこと 今でも覚えてる


もう、かき乱されることはないんだって。


多分、今は余裕がなさすぎて、

また、一人になりたい。

って願ってる。


私は、根っからの 薄情な人間なんだろうな

って、つくづく思う。