頭を整理しなければ。。。。

自分の子育て。。。どうすればいいのかわからない。。。。

私ずっと同じ事ばっかり書いてるね。

でも一気に不安になった。。。。

一昨日、一緒に次男のファーストシューズを買いに行ったとき。

次男の足の採寸や試着をしている間に、長男はその店の一角に設けられていた子供が遊べるスペースで遊んでいた。。

もともと1歳のよちよち歩きの子(母親付き)が先に遊んでいたので、そこに長男が割り込む感じで行ったんだけど、

私はそのとき急いでいたので次男の採寸の方に必死になってて長男を全然見てなかった。。。

そしたら数分後、その1歳の子と母親はすごく迷惑そうな顔をしてその遊び場から離れて行った。

多分。。。自分より小さい子相手だったのを良い事に、おもちゃを横取りしたりしたんだと思う。。。

何とか靴を買い終わって、急いで帰ろうと思ったら、エレベーター付近にもう一角子供のアスレチックスペースが;;;

長男が当然のごとく「遊びたい!」と言い出し。

「一回だけ!1回だけ!」と言う言葉に負けてちょっとだけ遊ばせてあげてたら、

5人くらいいる子供の中にさっきの1歳の子と母親もいて、

さっきも見た人なので親近感が湧いたのか、長男は迷わずにその子と母親の所に行き、

「見てー!これはトラックー!」

とかって一生懸命話しかけてた。そしたらその母親はまたとても迷惑そうな顔をして無視しながら、
「誰?この困った子の母親は」といった感じでこちらを見て来た。

他人の子とはいえ、子供の問いかけに無視はどうかと思ったけど、

自分の子供に意地悪した子供なんて無視したくなるよね;

私はなんか。。。。なんと言うか。。。もう、長男は。。。世間様から見ても。。。

「悪い子」で。。。私は「ちゃんと子育てできてない駄目な母親」

という存在になってしまった。。。。ような感じがして。。落ち込んだ...

すごい。。。劣等感;;;;;

で;ストレスが原因なのか;昨日から三半規管がおかしくなったみたいで;

めまいがするようになってしまって;洗濯物干したり、食器片付けたり、なんせあっちむいたり、こっちむいたり。っていう動作をすると、目が回る;;;;;
このパソコンを打つ動作も、キーボード見て、画面見て。もちょっと目が回る;

本当に自分ってなんて馬鹿;   というか;馬鹿;馬鹿としか言いようがない感じです;

こんな事で悩んでるのも馬鹿だし。こんなことでストレス感じてるのも馬鹿だし。

それで三半規管おかしくしてるのも馬鹿;;;;馬鹿馬鹿しい(T-T)