もーだめ。なんか最近ストレス?たまってしまって(涙)

毎朝なんかうんざりしてる。。。

特に長男に。。。

私。。この長男をどうやって育てて行けばいい?

みんな毎日どうやって気持ちリフレッシュしてるの?
どうやって気持ちの平穏を保ってるの?

私はどうしてできないの?

みんな旦那さんが子育てに強力してくれたりしてる?

自分一人だけの時間ってもててる?
 
私の旦那さんはあんまり一緒に子育てはしてくれない。

休日はパチンコか、ゴルフ。

仕事から帰って来たら打ちっぱなしかゴルフショップ。

家にいる時間はすごく少ないし、子供と遊んでくれたり、

お風呂に入れてくれたりということもない。

でも子供が嫌いなわけじゃないし、愛情を持ってるのはすごくわかる。

私、1年くらい前まで、3年ほど真剣に信仰してた宗教があって、

そこの先生に

旦那さんを神様にしないさい!って教え込まれてきた。

だから、子育てを手伝ってもらおう、とか、何かしてもらおう。

という気持ちは駄目なことだったし、そういうことは考えないようにしてきた。

でも、やっぱりそういう教えられた気持ちも時間が経てば抜けていくものだね~

最近は求めてばっかり。

直接は言えないけど、もっと子供との時間を作ってほしい。

子供と365日24時間ずっと一緒にいる大変さをわかってほしい。

って。

でも求めても辛いだけ。余計にストレスがたまるだけ。


長男の言動を見て、これはきっと愛情不足だからこういう事言うのかな?

とか、ちょっと目につく言動を見ると、やっぱり自分のせいだと思ってしまう。

とにかく今、子供と離れる時間が欲しくてしょうがない(涙)

周りの友達は結構旦那さんに子供預けてショッピングに行ったり、ネイルしたりしてるけど。。。

私はどちらかというと、旦那さんの協力を得なくても、穏やかで、毎日明るくいれる自分が欲しい。

だって昔の時代の女の人達はできてた。昔はちょっと実家に遊びに行く。なんてことも許されなかったし、ましてや旦那さんに子供預けるなんてこともできなかった。

なんで私はできない?

なんでだろ~お なんでだろ~ なんでだ なんでだろ~