いいかもしれないよ?

ブログという助け舟。

私は定期的に落ち込んで死にたくなる人だ。

でも、誰にも言えない。。

きっと周りや家族、旦那さんでさえ、私が死にたい。や、そういうことを言うと

ビッッッッックリすると思う。

私の親は「またそんな冗談言って!」って笑いとばすかもしれない。

私はそれだけ落ち込んだ部分を周りに見せる事は無い。

いつも明るくて、ニコニコの元気な子。

「悩み事とかなさそうだねー」

ってよく言われる。。

周りに言わなかった理由は、2つ。

1つ。今まで振る舞って来た自分ではない自分を見せる勇気がない。

2つ。「死にたい」などと周りに話してしまったら、周りや家族に警戒されてしまう。
本当に死にたいと思ったとき、周りに気づかれたりして死ねなくなったら困るから。

私が思うにリスとカットをしている子は、弱い、とか、守ってあげなきゃ、とか
周りは言っているが、わたしからすると、リストカット(カミソリで傷をつける程度の)
をしている子は自殺はしないだろうと思う。

やり方はともあれ、ちゃんと周りにアピールできてるから、
「苦しいです!」「助けて!」って。
まぁそれを見てくれる家族や友人がいないと意味ないけどね。

多分本当に死んでしまう子は。。。溜めて。。溜めて。。溜めてるんだろうなぁ。

でもね、ブログって良いかもしれない。

弱い自分を親にさえ見せる勇気が無かったとしても、

自分の顔も知らない、どこに住んでるかもわからない、
この先、一生顔を合わす事もない他人になら、話せたりするんじゃないかなぁ。

私はペタをつけてくれたら絶対に見に行くし、求められたらコメントもする。

やってみれ。

今まで誰にも言えなかった「死にたい死にたい」っていう自分を
さらけ出してやろうと思って、写真も載せずに始めたこのブログ。

書く回数が減ったのは忙しいからじゃない。

いつでも吐き出す場所があるというのは、なんとなく心の支えになってくれるもので、
前より落ち込む回数が減ったからなのだ。

1回やってみれ。