こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン

気がつけば夏休みが終わって 2学期が始まってました

今年の夏休みは 紀伊長島にキャンプに行きました
2年前にも行き コテージと周りの感じが気に入ったので 2年前と同じところにしました

キャンプ場の近くの道の駅

こちらのコテージに泊まります
バーベキューも屋根付きのデッキでできます

コテージの正面が海
遊泳禁止ですが釣りはできます魚しっぽ魚あたま

バーベキューも楽しみました

私はマシュマロが苦手なので食べてませんが スモアも美味しかったらしい照れ

花火も楽しみました花火

帰りは寄り道しながら

南伊勢町にあるポケモンのマンホール
山頂にあり車で行けますがグネグネ道だったため娘は酔ってしまいましたガーン

鳥羽にあるポケモンのマンホール略してポケフタ

そして鳥羽水族館

この写真が気に入ってます

ダイオウグソクムシ

ジュゴン
鳥羽水族館=ジュゴンなので頑張って長生きしてほしいですね

今さらですが8月上旬の夏休みの出来事でした爆笑
この後で地震とか台風とか落ち着かないことになったので いいタイミングで行けたと思います


そして2学期が始まり案の定息子を起こすのに苦労していますショボーン

最後までお読みいただきありがとうございます音符