こんにちはハリネズミ


ご訪問いただきありがとうございますルンルン


今週夏休みがスタートしました風鈴



息子はこの夏休みの平日は午後から塾の夏期講習です

 

約5時間ほどやりますが 午後からというのが朝が苦手な息子にはありがたい


夏休みはお昼ごはんを作るのが大変という方が多いですが私としては朝のイライラがないのが本当に楽で 学校のあるときより穏やかに過ごせています


何より息子も今が頑張り時と分かっているのか塾に行くのを嫌がらず頑張ってるのです笑い泣き



娘は7月の平日はラジオ体操があり 普段よりも早起きしてます

それに合わせて私も早く起きますが その分洗濯も早く終わり午前中にのんびりする時間がとれています


のんびりのついでにカイくんに息子の靴下をはかせてみました
無抵抗のカイくん しばらくこのままでいましたチュー


津市が千羽鶴を集めていたので 娘と折りました

15×15㎝と7.5×7.5㎝サイズの2種類を折りました
40個で1本というのと羽は広げないという指定

無心で折れたのが楽しかったです
先日市役所に届けてきましたニコニコ


まだまだ続く夏休み
とにかく健康で穏やかに過ごせますように


最後までお読みいただきありがとうございます音符