こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン


娘の友達が2学期いっぱいでお引っ越しすることになりその子と数人で先週はお菓子パーティーをしました


そして今週はその子のお誕生日パーティーをしたいとお願いされました
お誕生日事態は2月らしいのですが引っ越ししてしまうのでちょっと早いですがお祝いしたいと


ということでリクエストのガトーショコラを焼きました

紙皿チュー


そしてずっと探していたSeriaのクッキー型がようやく手に入ったので クッキーも焼きました
ハニワと土偶

このクッキー型はこのセットと大仏と考える人のセットがあり そちらのセットは売ってても ハニワと土偶のはどこも売りきれててなかったんです


焼くとこんな感じです
可愛い~ラブラブラブラブラブラブ
細かい隙間が多く(とくに土偶)洗うのがかなり手間ですが それでも可愛いのでよしとしますニヤリ


息子のハニワ達と撮ってみました


ガトーショコラに添えました
ちょっとお店みたい?(紙皿ですがウインク)


クッキー作りで余った卵白でメレンゲクッキーも焼きました
卵白とグラニュー糖とアーモンドパウダーで作りましたが すごくいい感じに美味しくできました
なんならこれが一番美味しいぐらい


みんな美味しいと喜んでくれました爆笑
仲良しとのお別れはとても悲しいですが これが楽しい思い出として残ってくれたらうれしいです


最後までお読みいただきありがとうございます音符