こんにちはハリネズミ

ご訪問いただきありがとうございますルンルン


娘の友達が2学期終了後に引っ越ししてしまうそうですショボーン


その子を含めた数人で遊ぶ日にお菓子を作って欲しいとお願いされました
その日は普通授業の日で1時間ぐらいしか遊べないのもあり食べやすいマカロンとクッキーを作りましたクッキーマカロン


クッキーは前日の夜に生地を仕込み 当日はカットして焼くだけのにしました
うずまきが上手くできなかったなぁショボーン

マカロンはクッキーに合わせてミニサイズで
友達も美味しいと喜んでくれていたのでよかったです照れ


娘いわく 引っ越ししてしまう子が今月誕生日があるらしくそのお祝いもしたいからまた来週も遊ぶからその時はガトーショコラを作ってとリクエストを受けましたびっくり


ガトーショコラも前日の夜に作れるから頑張ってみようかなチョコカップケーキ


そしてアドベントカレンダーも半分開きましたクリスマスツリーサンタ


9日はミニノートとボールペン
息子は写真の4色ボールペンにさらにシャーペンもついてるのです
娘にはハンギョドンのボールペンにしました


11日はキーホルダー
娘はイニシャルキーホルダー
前にマルシェで似たのがあり欲しがってたんです

息子はキーキャップのキーホルダー
カチャカチャ押せるのが地味に楽しいチュー


13日は
娘にはビーズのキット
色は青です

息子はゲームスタンド
折りたためるしスマホも置けるし 充電しながらも使えるのでいい感じかなと
なかなか好評でした


クリスマスばかり気にしていますが 来週はそれぞれの懇談会があります
娘はともかく息子のが心配ですアセアセ


最後までお読みいただきありがとうございます音符